<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いいよ~!

最近なまけブログの若チです   (T_T)


気まぐれなので許して下さい!





今私は、悩んでいます・・・・・・・



   なぜか? 



1つは、お腹のお肉!!



私のお腹は、神戸牛のAAAランクくらいの



“霜降り”状態になっていること   (T_T) 
b0168089_22172339.jpg



牛さんのお肉は、美味しそう何だけど・・・・


私には、バナナダイエットの効き目がない様子  (-_-;)


      頑張ります!!




2つめは・・・・


1年に一度の私のビックイベント!!


日本最高峰のフラワーデザインコンテスト!!


“ジャパンカップ”の、大会要綱が届いていること  (-_-;)
b0168089_22525247.jpg


ちなみに、

右から2番目が私




これに出れるだけでも、大変名誉なことなんですが・・・・・


私の昔の夢は、このステージに上がって10位以内に入りたい!!


そう真剣に思った物です!


(今日真面目やね)


ついでで、懐かしいから、初めてステージまで行くことができた、


5年前の作品が、これです!!

b0168089_22581745.jpg


三枚のパネルをずらして、お花を繋げで生けることで、

遠近感と、立体感を出した作品です。


自分なりのテーマは“和の婚礼”


お客様が、座るテーブルをイメージして、作ったので、


両サイドにお茶碗があるでしょ?


当時は自信作だったんだけど・・・・・・・・今見ると、荒いね↴





今年は、東京の“ビックサイト”!



たまには、真剣にしてみようかな・・・・  (T_T)



しかし、私はいつも、行き当たりばったり↴





毎年、『今年が最後』と言いつつ・・・・


大変“運”がいい私は、今年で、5年目↴


本当は、なかなか出場できない大会!


は~、憂鬱↴


これも頑張りますね     (T_T)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで今日、我が大先輩が、遠方のお客様を連れ、


当店にお見えになられました!!


b0168089_2221271.jpg


見た事ある?


CMでおなじみの!!




そう川棚グランドホテル

の専務と常務様!!



短時間のご挨拶でしたが、お洒落なお二方でした!!


時間があったら、ゆっくり温泉に浸かって、美味しい料理堪能したいな~


    (T_T)

今度、遊びに行きます!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん~!


眠いので、落ちも何もありませんが、今夜はバイちゃ♡
[PR]
by hananochimoto | 2009-05-28 23:16 | 日記

お~そうかい!?

いや~1週間ぶりにブログしてます!     

皆様お元気ですか~  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




   (T_T)




お元気のようでなによりです






決して逃亡していた訳ではありません ♡


気分がのらなかっただけです。      





イエ~イ!!  (T_T)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





5月も終盤になりましたね。





この時期は、総会が多い時期  (-_-;)


私も、いくつか出席してまいりました!








b0168089_223372.jpg



今期で、めでたく役員を脱出できた“北九州生花商協同組合”✿


役員側の席です!!





あれれ~!?  手前の方!?






皆様も、そう思われましたか!!









『この方って本当に花屋!?』










そう思われた方の為に、もうワンショット!







b0168089_2132750.jpg





あれれ~!?   この角度から見ても、本当に花屋!?






私の推測ですが、




昔、人には語る事ができない過去がある人に違いありません!  (T_T)





あくまで推測です!!





この方が

 『おじょうちゃん♡ 

これが可愛いチューリップですよ♡』 
なんて姿!!





想像できますか?





しかしですよ!!





これが、想像と現実のギャップ!







なんと“花屋なんです”




    (T_T)





私が、子供なら号泣です (ー_ー)!!








でもね!  でもね!







彼は、私の高校と、大学の先輩にあたる人!






だから、皆さん怖がらないで下さい!!












本当は、良い人です!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全く総会の事書いてませんが・・・・・(-_-;)








そうそう今日も総会がありました!!





今日は“若松商店街連合会”の総会。





こちらも無事に終了しました  (T_T)






ここでもパチリ!

b0168089_2150987.jpg


この方は商工会議所の若松支所 所長


“MAKI"氏!!




この方は、本当に良い人です


いつもお世話になっておりますm(__)m




えっ、前の方は本当じゃないの!





いいえ!2人とも、最高の男達です!





いや~、素晴らしい人たちに巡り合えて、私幸せ ♡





まさに『幸せ総会』でした     (T_T)




*注)  花屋のF先輩!  
     冗談だから怒らないでね♡     BY 175ベイビー
[PR]
by hananochimoto | 2009-05-26 22:14 | 日記

お~そうかい!?

いや~1週間ぶりにブログしてます!     

皆様お元気ですか~  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




   (T_T)




お元気のようでなによりです






決して逃亡していた訳ではありません ♡


気分がのらなかっただけです。      





イエ~イ!!  (T_T)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





5月も終盤になりましたね。





この時期は、総会が多い時期  (-_-;)


私も、いくつか出席してまいりました!








b0168089_223372.jpg



今期で、めでたく役員を脱出できた“北九州生花商協同組合”✿


役員側の席です!!





あれれ~!?  手前の方!?






皆様も、そう思われましたか!!









『この方って本当に花屋!?』










そう思われた方の為に、もうワンショット!







b0168089_2132750.jpg





あれれ~!?   この角度から見ても、本当に花屋!?






私の推測ですが、




昔、人には語る事ができない過去がある人に違いありません!  (T_T)





あくまで推測です!!





この方が

 『おじょうちゃん♡ 

これが可愛いチューリップですよ♡』 
なんて姿!!





想像できますか?





しかしですよ!!





これが、想像と現実のギャップ!







なんと“花屋なんです”




    (T_T)





私が、子供なら号泣です (ー_ー)!!








でもね!  でもね!







彼は、私の高校と、大学の先輩にあたる人!






だから、皆さん怖がらないで下さい!!












本当は、良い人です!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全く総会の事書いてませんが・・・・・(-_-;)








そうそう今日も総会がありました!!





今日は“若松商店街連合会”の総会。





こちらも無事に終了しました  (T_T)






ここでもパチリ!

b0168089_2150987.jpg


この方は商工会議所の若松支所 所長


“MAKI"氏!!




この方は、本当に良い人です


いつもお世話になっておりますm(__)m




えっ、前の方は本当じゃないの!





いいえ!2人とも、最高の男達です!





いや~、素晴らしい人たちに巡り合えて、私幸せ ♡





まさに『幸せ総会』でした     (T_T)




*注)  花屋のF先輩!  
     冗談だから怒らないでね♡     BY 175ベイビー
[PR]
by hananochimoto | 2009-05-26 22:14 | 日記

せんせ~い!

先生♪  先生♬ それは先生~♫ 


今日、先生が若松に来られました!


何の“先生”かって?


(ヒント、1)

坊主です。

(ヒント、2)

24歳です。

(ヒント、3)

遠賀郡芦屋町の方です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では答えを!!       (T_T)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




b0168089_12491544.jpg


ジャイアント馬場!』











ブブ~!  不正解です  (T_T)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
答えは、こんな方です!

b0168089_136515.jpg

実は、若干24才にてネット販売企業の社長さん!


昨日は、この若かりし先生に、ネット販売について、ご教授いただきました!


いや~若いから、考え方が面白かったです!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





それでは次の質問!

この人誰でしょう!

正解の方には、山本碁負苦店のポイントを10000ポイントプレゼント!!

(ヒント1)

b0168089_12291512.jpg

靴の裏です。  (T_T)

(ヒント2)

b0168089_12332043.jpg

わざわざ時計を抜く、芸達者!

(ヒント3)
b0168089_12345934.jpg

ハットリ君のホッペのような、LESPOを使用しています。

(ヒント4)
b0168089_12372177.jpg

首に黒い痕が・・・・
宇宙人に何か埋め込まれています。

(ヒント5)

b0168089_12392617.jpg


狂気に満ちた目です!

殺意を感じました。  

恐ろしい方です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



b0168089_12484230.jpg





蝶野だ~!!』

プロレス好きなの?






ブブ~! ダメ~!!













答えは!  











  ピ♡ン♡ポ♡ン♡パ♡ン♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






こうして夜はふけていったのであった・・・・・・・・・・・・・


『いや~ネットって本当に難しいですね!

さいなら! さいなら!          』  


(T_T)

フィクションです。 
[PR]
by hananochimoto | 2009-05-20 13:25 | 日記

せんせ~い!

先生♪  先生♬ それは先生~♫ 


今日、先生が若松に来られました!


何の“先生”かって?


(ヒント、1)

坊主です。

(ヒント、2)

24歳です。

(ヒント、3)

遠賀郡芦屋町の方です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では答えを!!       (T_T)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




b0168089_12491544.jpg


ジャイアント馬場!』











ブブ~!  不正解です  (T_T)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
答えは、こんな方です!

b0168089_136515.jpg

実は、若干24才にてネット販売企業の社長さん!


昨日は、この若かりし先生に、ネット販売について、ご教授いただきました!


いや~若いから、考え方が面白かったです!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





それでは次の質問!

この人誰でしょう!

正解の方には、山本碁負苦店のポイントを10000ポイントプレゼント!!

(ヒント1)

b0168089_12291512.jpg

靴の裏です。  (T_T)

(ヒント2)

b0168089_12332043.jpg

わざわざ時計を抜く、芸達者!

(ヒント3)
b0168089_12345934.jpg

ハットリ君のホッペのような、LESPOを使用しています。

(ヒント4)
b0168089_12372177.jpg

首に黒い痕が・・・・
宇宙人に何か埋め込まれています。

(ヒント5)

b0168089_12392617.jpg


狂気に満ちた目です!

殺意を感じました。  

恐ろしい方です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



b0168089_12484230.jpg





蝶野だ~!!』

プロレス好きなの?






ブブ~! ダメ~!!













答えは!  











  ピ♡ン♡ポ♡ン♡パ♡ン♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






こうして夜はふけていったのであった・・・・・・・・・・・・・


『いや~ネットって本当に難しいですね!

さいなら! さいなら!          』  


(T_T)

フィクションです。 
[PR]
by hananochimoto | 2009-05-20 13:25 | 日記

お寺でデモ! でも~

ごきげんよ~でございます  (T_T)


本日は非常に静かな若松でした・・・・・・・


なので、この時間にブログしてます↴


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日は、若松区にあります、建昌禅寺様に行ってまいりました。


『花まつり文化講座』にお招き頂いたのです。


その模様がこれです  (T_T)


b0168089_18495861.jpg




ごらんの様に、美女に囲まれて作品を作りました。

まさに極楽浄土!?   (T_T)



デモの途中でも、黄色い声援が飛び交います ♡

見て下さい! 

変体花屋“血モー”の鼻の下が伸びきっています!!
b0168089_190626.jpg


心の奥では『40年前にお会いしたかったですね!』と、・・・・・

若い女性には、相手にされませんが、

この年代を口説くのは自身があります!



デモ中に心の中にBGMが流れます♪



おっと!、ここは神聖なるお寺!

お釈迦様に怒られそうです!


1つ 5分~10分で製作!


まー私程の男になると、これ位、朝飯前田園


(ウソです)


約40分で6個の作品を作りあげました 。

b0168089_1912337.jpg

この方が、建昌禅寺の御住職と、

後ろのボーイが、うちのTUTUMI、

そして、“ふとい”のアレンジ




b0168089_19124712.jpg


これは、ただの枝を使ったアレンジ。

後ろとかぶって、よく分からないね↴




b0168089_19131064.jpg


どこにでもある、コップを使ったアレンジ。




b0168089_19133440.jpg


これは、ヒマワリを使った“パラレル”のアレンジ。





b0168089_19435576.jpg



青いガーベラを使ったアレンジ。


勿論、色を吸わせています。 でも綺麗でしょ!





一般の方なんで、基本的なデモしました!!




あ~楽しかった♬  (T_T)





そして若松の氷川きよしは、作品を残し、


颯爽とさって行ったのであった!


・・・・・・おしまい♡・・・・・・・・・・・


久しぶりに真面目なブログじゃない?
[PR]
by hananochimoto | 2009-05-17 19:48 | 日記

私は考えている・・・

こんばんは!


いかがお過ごしですか~     (T_T) 




ところで、

“サイキックソルジャー”て、なんかよくないですか?



“サイキック”+“ソルジャー”



強そうです!



この言葉の響が気入っています       (T_T)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ところで、私は今真剣に考えています。


日曜日の、お寺でデモの作品を・・・・・・


相手は、お寺の檀家さんだから、ご年配の方が多いはず・・・・


40分で、6個~7個の、アレンジを制作予定です。






私は真剣になると、無意識に絵を描きます。








やはり、デザイナーの宿命なのでしょうか (T_T)




b0168089_22392788.jpg



電話中でもよく描きます。




ふざけているのではありません。




デザイナーの宿命が、そうさせているのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本題に戻って、

7個の簡単なデッサンと、用意する、鼻、いや花を書いていました!




b0168089_22352510.jpg




さすが、若松区本町2丁目を代表する、フラワーデザイナー (T_T)



芸術的な絵と、象形文字的な字を操ります!






お~っ!アーティスティック♡



(T_T)、(-_-;)、 (>_<)、(+_+)、m(__)m、(T_T)、(-_-;)、(T_T)・・・・・・



真剣なんですよ! (T_T)






その証拠が・・・・・・












b0168089_2249297.jpg



段数が増えていました  (-_-;)


とりあえず、考えました・・・・・・・・



・・・・・・・・・・ END  ・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hananochimoto | 2009-05-15 23:12 | 日記

教室開始!

『あっかんべ~』・・・・・・・・・・・・・


ふと、『あっかんべー』の“あっかん”て、なんだ!?と・・・・・・





『つのだ☆ひろ』の、“☆”はなんだ?


『つのだ☆ひろ』の、顔は、どうして立方体なんだ?




彼は、いわゆるメタボリック体質なのか?




       (T_T)




こんな事を考えた一日でした・・・・・・




世の中には同じ疑問を持った方がいて・・・・







ともあれ、今日は、朝、教室して、夜教室しました!
b0168089_21364970.jpg











教室中にも『つのだ☆ひろ』を考えながら・・・・・・・



あんまり考えていると、『なんで、“つのだ”なんだ』





『“つのだ”は本名か?』と・・・・・・・  (T_T)





本名は“角田博民さん”らしい・・・・・




まーどうでもいいです。




こんな“つのだ”な一日でした (-_-;)






あっ!


それと、5月17日(日)に 若松の建昌禅寺にて、


私の、しょぼいデモンストレーションをします (T_T)




お寺に呼ばれました。   檀家でもないのに・・・・




しかし、お寺の檀家さんしか見れないの・・・・・・(100人位いるらし(-_-;))




地味にがんばります!!




では、今夜は『ハローグッバイ



なんで『こんにちは、さようなら』なんだ・・・・・



銀のスプーンでクルクル回されましたよ・・・   (T_T)
[PR]
by hananochimoto | 2009-05-14 21:47 | 日記

お見せします!


みなさん!


想像してみてください・・・・・







あなたは、今宇宙船に乗っています・・・・・・







これを聞きながら進み下さい








そうです! あなたは、宇宙の果てが見たくて宇宙をドンドン進んでいます・・・・・









ドンドン、ドンドン進んでいます・・・・・・・










横に彗星が見えます・・・・・・・・









『美しい~』☆ あなたは言います・・・・・・・










そして、ドンドン、ドンドン船は進みます・・・・・・・・・・










あっ!あそこにUFOが!






b0168089_21202223.jpg




UFOは、あなた目の前を横切っていきました・・・・・・








気が付けば、目の前には暗い宇宙・・・・・








不安がよぎります・・・・・・









あなたが地球を離れて、もう3ヶ月・・・・・









進んでも進んでも宇宙の果てはありません・・・・・









あなたは叫びます!


『地球の果てはどこだ! いったいどこなんだ~』  (T_T)












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








皆さんお疲れ様です。  


今夜は、コスモ バーチャル作家の鼻血モの世界を、


堪能して頂きました。






人は想像し、妄想するもの・・・・







深い深い!







そして物語の続きは、あなたが作るもの!








『先輩!  宇宙を堪能できましたか?』







b0168089_21371564.jpg





『宇宙じゃ、焼き肉できんやんか!

ダメダメ! これじゃ、肉屋が潰れるやんか!』





この方は夢を忘れてしまったようです (-_-;)







みなさん!






寝ながら想像してください・・・・・






眠れなくなりますから・・・・・





それでは、サイナらっきょ♡




(いつか、真面目に花のブログをします) (T_T)
[PR]
by hananochimoto | 2009-05-12 21:49 | 日記

なんと!?

♪ さーよーならーさ~ グッバイ マイ シスタ~ ♪


お久しぶり   渡辺トールです (T_T)


そんな事言うトール場合じゃない!!・・・・・・


一時ブログは辞めトール


しかし皆に、『なんしトールんか?』と、言われトールので、


仕方なく、しトール・・・・・    (T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャックナイフみたいに、切れ味最高の出だし♡


私は今日も最高・・・(T_T)


なぜ、休んでいたのか?・・・・・・


それは ヒ♡ミ♡ツ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、本日凄い情報を入手!!




風の噂で聞いていたのですが、若チモでお花を買うと、

お金持ちになれるそうです!!




ウソ~、ホント~?




も~信じていない方は、こちらを!!!!!!



ジャジャ~ン!!


b0168089_20575569.jpg


当店の

お客様が、

1000万を

持ってます!!

いっ!いっ!

1000万!!





早速、話を聞いてみました!



M氏『いや~ 若チモでお花を買うようになったのが、1年前くらいかな~・・

   ふとした、きっかけで、お花を買ったんです。

   お店も綺麗だし、しかも、ブラピに似た素敵な男性が接客♡

   それから、お金が、ドンドン入ってくるようになって!!

   若チモで、お花を買えば買うほど、お金持ちになりました!

   あっ、これは内緒ですよ!』




衝撃の事実です!  (T_T)




さらに聞いてみました!




私  『いったい、何を買ったのですか?』

M氏 『全然、高いものなんて買ってないよ!

    ん~2万くらいの胡蝶蘭かな~』



聞きましたか皆さん!!


“2万円くらいの胡蝶蘭で大金持ちになれます”




さ~お金持ちに、なりたかったら、定額給付金をもって、若チモへ走れ!



早速、噂を聞きつけた方が電話しようとしています!


b0168089_21172077.jpg





ピンポン氏・・・




          

・・・・・・*これはフィクションです*・・・・・・・・・・


・・・・・・でも騙されてくださいm(__)m・・・・・・・・





それと、先日ビン様のお花をお届けしましたよー

b0168089_21195785.jpg





ありがとうございまーす!!


彼も、若チモの効果で、お金持ちです!  (T_T)

(もとからですが・・・)




それでは、また!

アディオス  (T_T)
[PR]
by hananochimoto | 2009-05-11 21:43 | 日記


北九州市花屋        若松花のチモト 迫田一基の花仕事日記


by hananochimoto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記

教室
お知らせ
若松紹介
母の日 ✿
私の一人ごと
若松がんばろう会の活動
商品紹介

最新の記事

世界記録 クロス乾杯でギネス..
at 2017-08-02 07:20
戸畑祇園
at 2017-07-22 23:36
ユーチューブ YouTube..
at 2017-07-20 20:05
ギックリ腰
at 2017-07-09 15:41
デカイのか小さいのか…
at 2015-10-09 23:44

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2015年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

北九州商工会議所 若松S...

◆ LINK ◆

最新のトラックバック

その他のジャンル

画像一覧