<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

くじゃくサボテンが咲きました!

こんばんは! 北九州市若松区 若松花のチモトの迫田です。

今日、当店の裏の出口で育てていた“くじゃくサボテン”が咲いたのです!

皆さん!くじゃくサボテンって、どんな花が咲くか知ってます?

私も実際見たこと無かったのですが、朝ふとみると

咲いていたのです✿ \(^o^)/

ほら!
b0168089_2224234.jpg


お花は✿
b0168089_2271410.jpg

メチャメチャ綺麗

透明感のある花弁。  自然が作り出す色彩の芸術!

久しぶりに感動しました!!

あの月下美人の親戚みたいな花です。

まだ蕾が付いていたので咲くのがメチャメチャ楽しみでーす♪

いや~こんな日は気分がいいですな~(*^_^*)

こんな気分でお昼からブーケのレッスンを行いました✿
b0168089_22184652.jpg


先日も登場した当スクールの生徒さんの“7ちゃん”が、

明日結婚される友人にブーケを制作!

今回は“バラのキャスケード”ブーケ✿

前回のラウンドブーケより難しいのですが、説明を理解して頑張りました。
b0168089_2234546.jpg



大きなブーケでしたが、プロポーションやラインも綺麗でした✿

頑張って作ったので、記念にハイチーズ!(古い!?)
b0168089_22423496.jpg


明日は、友人が自分の作ったブーケを持つ姿を見る事ができますね(*^_^*)

きっと喜んでくれるでしょうね♪

長時間お疲れ様でした(^-^)

今日はブーケや、くじゃくサボテンの花など綺麗なものが見れて嬉しかったです✿

こんな時が花屋してて良かった~って思える瞬間です。

これからも自然の美しさを感じて行きたいです!

では、本日はおしまい。

またね~(^-^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもご覧頂きありがとうございます。

愛のある1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-05-29 22:48 | | Comments(0)

黒蝶のブーケ✿

こんばんは! 北九州市若松区 若松花のチモトの迫田です。

ダリア✿

キク科のお花なんですが、非常に個性的なお花。

花の大きさが4、5センチくらいの大きさから、20センチくらいの大きさまで、様々な品種があります。

今となっては大輪(20センチくらい)は珍しくないんですが、6,7年前見た時は

感動しました!

この大輪のダリアの中でも人気品種である“黒蝶”という品種で今日ブーケ作りました✿
b0168089_0175463.jpg


花嫁さんのドレスは黒に赤の手袋といった物。

個性的なお花を好まれるようなので、黒蝶を使用しました。

b0168089_0243588.jpg


今回はあくまで、シンプルにがテーマ(^-^)

一昔であれば、お祝い事に“黒”は、あまり使わない色でしたが、

時代が変われば、当たり前になるのです。

面白いですよね!

変化し続ける物に対応していきますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブーケ制作後、フラワーアレンジメント教室の体験レッスンを行いました(^-^)

b0168089_0412360.jpg


初めてお花を触るようですが、ちょっとアドバイスすると・・・・

b0168089_0441656.jpg


こんな可愛いアレンジが完成!

『楽しかったです』と言って頂けましたよ(*^_^*)

Tさん♪ また遊びに来てくださいね!

私の教室のコンセプトは“楽しむ”ですから♪

この様に体験レッスン随時受付しております!

では、本日はこのへんで・・・(^◇^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもご覧頂きありがとうございます。

愛のある1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-05-29 00:52 | | Comments(0)

レッスン♪レッスン♪

こんばんは! 北九州市若松区 若松花のチモトの迫田です。

今日一発目のネタ!

b0168089_22391381.jpg

我々、若松がんばろう会が主になり、作成した〝わいわい若松情報マップ”が、

西日本新聞の北九州欄に載りました!

商店や飲食店など約80点が載っている無料情報冊子です(^-^)

皆さん是非見て下さいね!

この冊子を持って写っている男は若松がんばろう会のメンバー牛島源

牛島君・・・このアングル・・・    

これギャグやろ!  

まーインパクトあって宣伝にはなるような・・・ならないような・・・

皆さん!この冊子持って若松巡りをしてみてはいかがですか~♪(^^)

と、最初に若松情報をお伝え致しましたが、今日の私はレッスン&会議&レッスンの

1日でした(*^_^*)

b0168089_2371096.jpg


お昼過ぎからスクールの生徒さんである“7ちゃん”が、友人の結婚式のブーケを

制作する為にやってきました!

事前に少し打ち合わせしたのですが、“7ちゃん”にとっては、いきなりぶっつけ本番。

私の説明を聞きながら一生懸命に作っていました!
b0168089_23164968.jpg


このレッスンの後半、7ちゃんを置き去りにして私は“若松クラスター会議”に出席。

若松の各代表が集まり、色々話合う場です。

会議が終わり慌てて店に戻ると!

ジャ~ン
b0168089_23212283.jpg

b0168089_23255018.jpg

ちょっと時間掛かったけど、上手に出来たね(*^_^*)
b0168089_23332417.jpg


今度は土曜日にまた頑張ろうね!

7ちゃんが帰って、夜の部レッスン“ハイグレードコース第二期”を行いました!

あ~時間無い(@_@;)   でも頑張るぞ~\(^o^)/

b0168089_23355461.jpg


昨年度のクラスに1人加え新たにスタート!

今日の見本は こちら 
b0168089_23415760.jpg


この基本的な見本から、それぞれ考え、自分のアレンジを作ってもらいましたよ✿

出来上がった作品たちを並べ、お互いを見比べ勉強!(^^)

作品が並ぶと、色々な思いが出てきて創作意欲を掻き立てるんですよね~

これからも楽しく、笑いながらお花を作っていみましょうね~♪

私も楽しいです ♪

今日はこんな一日でしたよ!

では! またね~(-_-)zzz




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもご覧頂きありがとうございます。

愛のある1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-05-27 23:56 | 教室 | Comments(1)

見当違い

こんばんは! 北九州市若松区 若松花のチモトの迫田です。

風が強く雨がパラパラ降る肌寒い一日でした(>_<)

本日私の先輩である前田氏からアレンジのご注文がありました。

(いつもご注文ありがとうございますm(__)m)

メールでしたので詳細を詳しく聞かなかったのです。

退職祝い、女性・・・

前田氏だから可愛いのがいいのかな~なんて勝手に制作!

約束の時間にお見えになられたのは、なんと前田氏のお母様(*^。^*)

顔を見た瞬間☆

『あれ~ 見当違いやった↓ ちょっとボリュームがあった方が良かったかな~・・・』

と、恐る恐るこちらから 『こちらでご用意したのですが、ボリュームがあったほうが・・・』

答えは YES!

『すぐに作り変えまーす(^_^;)』

こんな感じで、頼まれる方、頂く方、男性、女性、年代など様々な情報を聞いた上で、

作らないといけないなーって反省した日でした。

出戻りアレンジは、当店に飾っております。
b0168089_21252326.jpg


これはこれで可愛くないですか?(*^。^*)

もっと頑張りまーす✿


そして夕方からは、レッスンをしました。

b0168089_21184328.jpg


クラシックなアレンジを制作して頂きましたよ(*^。^*)

こちらの方はまだ2回目なんですが、なかなか筋が良く出来上がりも綺麗でした✿

(写真撮るの忘れた(-_-;))

本日はこんな一日でしたよー!

では。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもご覧頂きありがとうございます。

愛のある1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-05-25 21:30 | | Comments(2)

175と123

こんばんは! 北九州市若松区 若松花のチモトの迫田です。

突然ですが、どの業界にも偉大なる先人がいますよね!

偉大と言っても、皆さんの価値観で“偉大”の対象が違うのですが・・・

私にとって、偉大!?ではないかもしれませんが尊敬している2人をご紹介(^-^)

こちら 
b0168089_23241720.jpg


あれあれ?

こんな、おっさん?

花市場では“豊さんとアベちゃん”と呼ばれる2人!

実は左の175が私の親父である“豊さん”。 という事は右が“アベちゃん 123”

(数字は競りの番号です)

この2人メチャメチャ仲が良い。
b0168089_23502732.jpg


ねっ!(おいおい!歳なんだから死ぬぞ!)(-_-メ)

この2人、コーヒーやタバコを、どちらがおごるか!と言うジャンケンをする為に

花市場に欠かさず行っています。(;一_一) (皆勤賞ものです)

なぜ紹介するかというと、私たちの花業界を支えてきたシーラカンスのような存在!?

この他にも市場にはアンモナイトや、恐竜も生息しています(;一_一)

様々あるでしょうが、先人あっての現在。

『感謝』です。

今日ふと思いましたので、早速。

私も非力ですが、この花卉業界を支えて行きたいです!

個人的ですが、親父は私が未だ目標にする男!

私も、あの歳まで働けるかな~?

余談ですが、アベちゃんは花市場の場内が禁煙になる事で真剣に怒っていました・・・・

言い分は・・・・・

『俺は市場にコーヒーとタバコを楽しみに来とるんぞ!

禁煙になったら花屋辞める!』って・・・・・

おもろい、おっさんです(-_-メ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもご覧頂きありがとうございます。

下のボタンをポチッと押してね♡ 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございます\(^o^)/
[PR]
by hananochimoto | 2010-05-25 00:11 | 日記 | Comments(0)

お寺でデモンストレーション✿

こんばんは! 北九州市若松区 若松花のチモトの迫田です。

本日も雨☂

こんな日ですが、朝からお寺でフラワーデモンストレーションを行ってきました✿

昨年も呼んで頂いたのですが、好評だったようで今年も (*^_^*)

若松区にある建昌禅寺さんが“花まつり”で行っている行事の一環です。

私は檀家さんではないのですが、よくして頂いておりますm(__)m

早速この模様を ✿
b0168089_23344759.jpg


約100名近くの方がお集まりになっていました。
b0168089_0483915.jpg


私、迫田がまたまたアホ面で喋っています(;一_一)

私は、この時困っていました↴

なにがと言うと、花の事? いやいや花はある程度乗り切れるのですが・・・

ヒントは、こちら 
b0168089_23492785.jpg


そうです! ご年配の方が多く、私の冴えわたるトークが通用しないのでした(;一_一)

私の頭の中は、花はそっちのけで “絶対に笑わせてやる”ばかり・・・・

花の説明しながら、小ネタを入れ“笑って!笑って!”と(+_+)

やっぱりジェネレーションギャップを感じましたよ・・・

でもね! 中盤以降は、笑ってくれましたよ!

私は何しに行ったのか?

そうです! 花を作りに行ったんですよ ✿

ここでデモの作品を。
NO.1b0168089_032471.jpg

ナナカマドの平面アレンジ✿

NO.2b0168089_0103222.jpg

ミスカンサスとバラ、リューココリーネの造形アレンジ ✿

NO.3b0168089_0155143.jpg

ベニズルをベースにしたアレンジ ✿

N0.4b0168089_0205839.jpg

ニシキギのベースの花束 ✿

NO.5b0168089_0273472.jpg

黒竹のオブジェ ✿

NO.6b0168089_0312332.jpg


ドウダンツツジのアレンジ ✿

以上6点を約1時間で制作しました(*^_^*)

笑いはあまり取れませんでしたが、喜んで頂けたと思います!

これからも、笑いにお花に精進していきます!?

考えるって、楽しいね♪

では、今夜は“お寺でデモ”でした~ \(^o^)/







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもご覧頂きありがとうございます。

愛のある1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-05-24 00:42 | | Comments(0)

高知のおもろいデザイナー

こんばんは! 北九州市若松区 若松花のチモトの迫田です。

外は雨がジャンジャン降っていますよ!

嫌ですね~明日は、お寺で私のデモンストレーションがあのにな~(-_-メ)

なんて事を気にしながら昨日の話題をお話します。

昨日、高知県から、メチャメチャ面白いデザイナー“梅原 真”氏が若松に来ました!
b0168089_021844.jpg

(ごつい人でしょ!)

デザイナー?  私が言うとフラワーデザイナーかな~て思うでしょうが違います。

グラフィックデザイナーです!

皆さん梅原さん知ってます?

知ってる人は知っている有名デザイナーです。

日経ビジネスオンライン?にも出演していて・・・

こんな有名人ですが、この人メチャメチャ面白い!

考え方、実績、人間性などなど。

梅原さんは高知で色々なプロジェクトを行っており、デザインを産業と結び付け、

地元の再生に尽力しています。

でも私的には“これしたら面白いちゃうか?”という、“面白さを楽しむ感覚”から、

全てが始まってる人かなーって(*^_^*)

やってる事も、高知県の84%が森林という、一見“マイナス”と思われる要素を、

逆手にとり、日本一CO2を吸収する県『84プロジェクト』を立ち上げ、1次産業とデザインを

掛け合わせ、高知から日本、世界に発信している人なのです。

『マイナス×マイナス=プラス』の発想から、様々の産業発展に貢献しているそうです!

ま~私的には梅原氏の業績より、これを生みだす“梅原氏”自身が1番面白く、

参考になりました(*^_^*)

私はフラワーデザイナーですが、最高に共感でき、参考にしていきたいです。

梅原さん! 若松に来て頂きありがとうございました!

昨日が講演会、本日は高知に帰る梅原さんを見送りに行きました。

交通手段は、あえて若松らしく〝若戸渡船”
b0168089_0274059.jpg


お酒の“いいちこ”のロケーションにも使われた船です。

この船は勿論“若戸大橋”の袂を運航しています(片道100円)
b0168089_0313387.jpg


戸畑駅まで歩きで送り・・・

b0168089_0335267.jpg


『さよ~なら~』

今度は私たちが高知に行きますからね!!

皆さん! ちょっとこの梅原さんに注目してみて!

“面白い”が詰まってますよ!

あー面白かった \(^o^)/

また新しい出会いに感謝いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで明日、デモンストレーションなので寝ます(-_-)zzz

また報告しますね!

では、またね~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもご覧頂きありがとうございます。

愛のある1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-05-23 00:40 | 日記 | Comments(0)

今日の迫田

こんばんは! 北九州市若松区 若松花のチモトの迫田です。

今晩は私迫田の一日をご紹介(^-^)

まず朝起きて家のトイレ掃除を行い、出勤!

早速お店のトイレ掃除とお店の掃除を行い、本日注文の品を片付け・・・

お昼にフラワーアレンジメント教室を行いながら別件ブーケの打ち合わせ!
b0168089_23381031.jpg


《本日の生徒作品》b0168089_23363752.jpg


教室を2時半まで行い、2時半から商店街のイベント会議!

ちょっとバテ気味↘

ここでイベントの簡単概要!

(6月26日土曜日に浴衣のイベントを行います。 男女50名づつの100名募集。

景品、賞金あり!是非参加して下さい!  詳細は後日発表)

浴衣の会議が4時半に終わり、店に帰り切り花の水替え&仕入れリスト作成&注文!

空いた時間に午後の教室の準備&注文品作成!

PM6時に教室スタート!
b0168089_23407100.jpg


こちらの作品は↓
b0168089_23414128.jpg


教室をしながら、今週末の日曜日にある“お寺デモンストレーション”の作品のデザイン決め!

そうそう!

5月23日(日)に、お寺でフラワーデザインのデモンストレーションを行います!

また作品アップしますね!

話がずれたけど8時前に教室終了!

それから、福岡県遠賀郡遠賀町まで配達(^-^)

配達が完了して本日の仕事が終了しました!

この様に本日の迫田は一日を過ごしましたよ!

明日も市場✿

頑張ります\(^o^)/

では、また!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもご覧頂きありがとうございます。

愛のある1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-05-20 23:31 | 日記 | Comments(0)

リビング北九州さん取材

こんばんは! 北九州市若松区 若松花のチモトの迫田です。

昨日、若松区商店街近郊のお店をリビング北九州のKさんが取材に来ました!

b0168089_18552153.jpg


若松がんばろう会の事や、お店についてお話しました(*^_^*)

『お話が上手で分かりやすかったです!』って、言って頂きましたよ✿

ま~お世辞だと分かっていても、嬉しいものです。

若松は昔ほど活気は無いものの、まだまだ良いお店が沢山あります。

町もコンパクトだし、住みやすいし、良い所ですよ(*^_^*)

先日来店した先輩も

『若松って時間もゆったりしている感じがするし、良い町やね』って!

でしょ! そうでしょ!

レトロな雰囲気が未だ残る若松。

是非、探索に来て下さいね!

道案内は私がしますよ(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日紹介の植物✿
b0168089_1935984.jpg


モンキーツリー!

原産地はカナリヤ諸島。

カナリヤ諸島では、約3Mの低木樹。

この茎に触ると“幸福が訪れる”と言われる、ハッピーな植物!

私も幸せになりたいので、茎をスリスリました(*^。^*)

これで私も幸せになれるはず!

そこのアナタ! 幸せになりたくないか~♪

入荷してますよ~!

では、また!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもご覧頂きありがとうございます。

愛のある1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-05-19 19:12 | 日記 | Comments(3)

良い一日✿

こんばんは! 北九州市若松区 若松花のチモトの迫田です。

私は、色々な方の話を聞くのが好きです。

まだまだ人生経験の少ない私にとって、経験を積んだ方の話はとても参考になります。

有名とか偉いとか関係無く得るものがあると。

今日小倉のお花屋さんの先輩がお店に遊びに来ました。

この方の写真は載せません!

なぜ?

ビジュアル!?

その理由は皆様のご想像にお任せいたします・・・・・・

なんて冗談はいいとして、個人的にお世話になった方です。

数年前、私が花屋の理事をしていた時、色々なやり方や考え方を教えて頂きました。

その際はお世話になりましたm(__)m

本日も世間話のレベルですが、共感する事がたくさんありました!

まー内容はここでは長くなるので控えますが、大きく言うと、

『人を変える事は難しいが、自分が変われば周りの人も変わる』

て、事かな~(*^_^*)

まず、自分から変わる第一歩として“トイレ掃除”します!?

なんでかって?

それは、秘密♡

様々な方に出会える事に感謝!

ありがとうの気持ちを大切にね\(^o^)/

《今日のお花》
b0168089_0193630.jpg

イヨミズキ?(確かそう?)

の平面構成の小さなアレンジ✿

平面だけど奥行ををテーマに生けました(^-^)

金額、サイズ関係なく納得できる作品を目指して頑張ります!

ではまたね~♪










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもご覧頂きありがとうございます。

愛のある1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-05-18 00:29 | 日記 | Comments(0)


北九州市花屋        若松花のチモト 迫田一基の花仕事日記


by hananochimoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記

教室
お知らせ
若松紹介
母の日 ✿
私の一人ごと
若松がんばろう会の活動
商品紹介

最新の記事

デカイのか小さいのか…
at 2015-10-09 23:44
山口産地視察だ‼️(@ ̄ρ ̄@)
at 2015-10-07 22:11
お盆のお花の準備中~!
at 2014-08-05 20:26
若松みなと祭りでした!
at 2014-07-20 21:09
18日から若松のお祭りが始ま..
at 2014-07-16 18:16

以前の記事

2015年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のコメント

画像が悪いですが、申し込..
by hananochimoto at 23:06
ちゃちゃちゃ様 ちびっ..
by hananochimoto at 22:55
ちびっこ低身長の部は無い..
by ちゃちゃちゃ at 21:12
かおるちゃん! 返事が..
by hananochimoto at 00:28
帯金先生! お世話にな..
by hananochimoto at 00:25
本日はどうぞよろしくお願..
by 帯金 at 09:13
おかしいです。僕が出ると..
by なんてたってアイドル at 09:14
komimi1129さん..
by hananochimoto at 18:28
ノックアウトの意味が今朝..
by komimi1129 at 14:16
五島のアイドルKAORU..
by hananochimoto at 22:39

お気に入りブログ

こみみのみみ
御茶前田園 専務のブログ
北九州市若松区ブティック...
北九州商工会議所 若松S...

◆ LINK ◆

最新のトラックバック

画像一覧