<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日から若松みなと祭りです

 北九州市若松区 若松花のチモトの迫田です。

今日から若松みなと祭りが始まります!

夜8時より花火大会もあります!

家族や友達などで、若松のお祭りを楽しんで下さいね(*^o^*)

私たち、若松がんばろう会も、五平太で参加致します!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもご覧頂きありがとうございます。

愛のある1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-07-30 08:19 | お知らせ

赤提灯さん!

北九州市若松区 若松花のチモトの迫田です。

いや~暑い(-_-;)

たまらなく暑い夏です↴

久しぶりに気まぐれ迫田の更新!

本日、花屋の後輩と一緒に若松区本町にある“赤提灯”さんにお昼ご飯を食べに!
b0168089_15451188.jpg

b0168089_15454610.jpg


開店前の11時25分に図々しくお店に入れて頂き・・・・

(開店は11時30分からです!)

2人で“天ぷら定食”を食べました!

b0168089_15435576.jpg


私はお昼、なかなかお店から出れないので、久しぶりの外食!

とっても美味しかったで~す!(^^)!

天ぷらもサクサクで、おまけに店長様から差し入れを頂き!

何を?

『内緒♡』

ヒント! 『お さ × み』

なんて優しい店長さん!

こんな素晴らしい店長がいるお店“赤提灯”

是非、若松の名店“赤提灯”に食べに来て下さいね!

きっと満足させてくれると思いますよ(*^。^*)

《赤提灯》
北九州市若松区本町2丁目4-8

電話 093-771-2571

店休日 火曜日


最近お花屋のくせにお花を載せてないので(-_-;)

最近作ったアレンジを✿
b0168089_1651123.jpg


最近、私、花屋さんということを忘れてました(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-07-25 16:12 | 日記

若松のケーキ屋さん クラッシック・ノン

北九州市若松区 若松花のチモトの迫田です。

数日前のどしゃ降り雨が上がったと思ったら暑い!

マジで暑い!

夏♪夏♪夏♪夏♪ ココナッツ!?

こんな日に私は朝の7時半から“若松みなと祭り”の幟を、町中に付けて回りました!

勿論、若松がんばろう会のメンバーや、商店街の方、祭り実行委員会の方とご一緒に♡

約2時間の作業を終え、疲れた体を癒す為、若松のナウイケーキ屋さんに

モーニングケーキを食べに行きました!

私達の行動そのものが、ナウイ!でしょ!?

で、行った先は、“クラッシック・ノン”と言うケーキ屋さんです!(^^)!
b0168089_20413330.jpg

まだ開店前なのに、わざわざ開けてくれましたm(__)m

ここのオーナーはMr.西田君です!
b0168089_204343100.jpg

なかなかの男前! 

しかも私の高校の後輩になるので、かなり優秀な奴です!?
(九州国際大学 付属高校出身!)

そして私と一緒に来たのが若松区にある『FMひびきエアステーション』の社長!

Mr.武智さん!
b0168089_20501572.jpg

この方もなんと、九州国際大学付属高校の1つ上の先輩!

そうです! 私を含めここに高校の同窓生が3人も終結!

まさに奇跡\(◎o◎)/!・・・・・かね!?

そしてもう1人!

我らが会長! Mr.前田
b0168089_20535636.jpg

・・・・・・・・・・(-_-;)

なぜか、パテシエ気分↴

そう! 彼だけは違う高校でした(T_T)

やはり我々エリート!?高校出身とはキャラが違っている様子↴

残念です↴

いやいや!  そんな事はどうでもいい!

朝から私達の為に用意してくれた

スペシャル モーニングケーキセットがこれだ
b0168089_20594578.jpg

この5種類のケーキとコーヒーを特別に!

いや~美味しかったです(*^。^*)

(このセットは通常ありませんので、お気を付け下さいm(__)m)

こんな優しい西田君のケーキ屋“クラッシック・ノン”に皆さん行ってみて下さいね♪

ご連絡先は ↓

クラッシック・ノン1982

北九州市若松区下原町10-11

TEL:093-751-6151

営業時間:10:00~20:00

休日:月曜日

宜しくお願いしまーす!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-07-17 21:16 | 若松紹介

さすが前田会長!

北九州市若松区 若松花のチモトの迫田です。

蕎麦やそうめんにつけるのは?  汁(つゆ)

ハッピーバースデー つゆ!?

雨が降りまくる時期は 梅雨!

そうです!  今は梅雨真っ只中☂ ・・・・当たり前ですね(-_-;)

皆さん! 雨にも負けず頑張りましょう♡

ブログ更新を怠っている間、いや!昨日!

我らが会長“前田敏”がラジオに出演しました♪
b0168089_19161110.jpg


KBCラジオの“スター高橋のブギウギラジオ”です。

私は番組の最初から聞いては無かったので詳しくは分かりませんが、

“理想のリーダー像”?がテーマだったような・・・・(^_^;)

若松がんばろう会 会長 前田敏(マエダ サトシ)として、理想のリーダー像を

熱く語ってくれました(*^。^*)

私と1つ違いの年上ですが、この人メチャメチャ熱い人!

ラジオでも、いい事言っていました!

『心で語る』 

どんな人に対して自分の考えや伝えたい事を、気持ち“心”で語りかける。

これは今の政治家に対しての要望で語った言葉でしたが、この人自身が、

まさに、そんな人です!

(なんか、褒め過ぎじゃない?・・・(-_-;))

心の芯は、こんな人ですが、普通は”明石やさんま”みたいな、お喋りさん(*^。^*)
b0168089_1935723.jpg


このギャップが面白くていいんですよね~!

この人物に会いたかったら、

北九州市若松区本町2丁目9-11

御茶 前田園

まで行ってみて下さいね!

前田会長率いる“若松がんばろう会”も 夜露死苦!
(古い!?)(-_-;)

〔前田君をいっぱい宣伝したから、宣伝料貰わなきゃね!?〕
【おまけ】
b0168089_1945474.jpg

今週のトイレの花✿でーす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-07-13 19:52 | お知らせ

どこに飾りたいお花?

北九州市若松区 若松花のチモトの迫田です。

今日のフラワーアレンジメント教室の課題は!

“どこに飾りたいお花ですか?”でした。

お花はバラの“オレンジローズベルとコスミック”の2種類が主です。
オレンジローズベルb0168089_2192747.jpg

コスミックb0168089_21105593.jpg


いずれも赤系のバラですが、全く感じが違うお花です。

皆さんに、まず『お家のどの場所に飾るのか考えてください!』と言い・・・

次に『そこは、壁がある場所ですか? 

それともテーブルの上に置き四方から見える場所ですか?』という問いかけ。

当たり前かもしれませんが、お花を飾る場所からデザインを考えるやり方です。

皆さん、真剣に考え制作に!!
b0168089_2121248.jpg

同じお花ですが、それぞれ考えている事が違うので、作品も面白い!

出来上がった作品がこれでーす(*^。^*)
b0168089_21253564.jpg

b0168089_2126428.jpg


b0168089_21263888.jpg

b0168089_2127495.jpg

ねー!  全然違うでしょ~♪

皆さんどんな場所を連想して作ったんでしょうな~(^^♪

みなさんも、お花を作る時、そのシーンを思い浮かべながらデザインしてみてね!

それでは、またね~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-07-08 21:31 |

訪問者

北九州市若松区 若松花のチモトの迫田です。

今日も朝からトイレ掃除をしてお花も入れ替えました✿

b0168089_21165878.jpg

店の残り物を使ってグラスに生けました。

色を吸い上げた菊と、ヒマワリ、カーネーションなどなど・・・

菊は日本では仏様のお花と思われていますが、海外では普通にアレンジや花束に

使われているんですよ(*^。^*)

菊って概念を外せば、なかなか良い物ですよ♪


ところで、今日お店に訪問者が来ました。
b0168089_21305917.jpg


今年、東京で開催された“JFTD ジャパンカップ”に九州代表で出場した、

飯塚市のお花屋さんの息子さんの“タックン”が来ました!

(私より、ずいぶん年下ですが、貫禄あるでしょ?)

結果は1次審査通過までだったようですが、本当に頑張りましたね(*^。^*)

来年またチャレンジして下さいね。

昨年まで私も出場していたのですが、私はしばらく引退。

タックンの作品を載せようかと思いましたが、タックンから頂いたCDは画像が空↴

なにやってんだよ~(-_-;)

という訳で、また今度紹介しますね!

そんなこんなで、暑い1日が過ぎました(*^。^*)

今日作ったアレンジを1点ご紹介して、お終いにします。
b0168089_2264425.jpg

カラーを主にしたアレンジでした✿

日々、勉強! 

そう思う迫田であります。

では、またね~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご覧頂きありがとうございます。

1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-07-07 22:16 | 日記

チョコレートコスモス✿

北九州市若松区 若松花のチモトの迫田です。

最近蒸し暑くてだれてます(T_T)

暑くなると体力が落ちてしまいますので気を付けて下さいね!

本日は“チョコレートコスモス”というお花をご紹介✿
b0168089_21532096.jpg

この黒いお花がチョコレートコスモス✿

キク科、コスモス属で原産はメキシコなんですよー!

はるばる日本に、ようこそ(*^。^*)

あくまで“原産国”で、日本中で生産されていますが・・・・

黒いから“チョコレート”ってのもありますが、香りもほのかに“チョコレート”!

まー時期によっては香りがしない時もありますが↴

この時期、福岡県では出荷が終ってるので、これは北海道産の道産子ちゃん♡です!

主役にはなりにくいお花ですが、ポイントになる色。

私は、大好きな黄色、オレンジ系の色合いによく使います。
b0168089_2255410.jpg

見えてない ↴・・・・(T_T)

で、今日こんなアレンジ作りましたよー✿
b0168089_227571.jpg

殆ど見えないが、隠し味程度!?

控えめな私の様な“チョコレートコスモス”なのです(-_-;)

*メチャメチャ花持ちが良い花ではありません↴  それが少し残念(T_T)

では、また!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-07-06 22:13 |

頑張ってる生徒さん達!

北九州市若松区 若松花のチモトの迫田です。

本日はアレンジメント教室をご紹介(*^。^*)

当スクールは様々な方々がお見えになられております。

100%女性の方なのですが、若松区外の方が約60%

以外でしょ?

わざわざ、この陸の孤島“若松”に・・・・

昨年参加して頂いた方の中には、鞍手郡からお見えになられていました!

本当にありがたい話ですm(__)m

いつも皆様には感謝致しております!

教室は当店の中のある“カフェスペース”にて行っております。
b0168089_17534734.jpg

写真はオープン時のものなので、綺麗ですな~♪

今は・・・・・(年月が経てば変わるもので(^_^;))

この場所で、私、迫田一基がボチボチご指導させて頂いております。

こんな感じで↓
b0168089_1813870.jpg

b0168089_1842841.jpg

教室の合間に
b0168089_1862336.jpg

お菓子やお茶しながら、和気藹々とね(*^。^*)

みなさん、どちらかと言うとリフレッシュしに来てる感が・・・・(^_^;)

私は“楽しく、お花を生けましょう”がモットーなので、OK!



そうそう、昨日来られた生徒さんは、アロママッサージも習得されておられる方!
b0168089_1815279.jpg


今度、知り合いの美容室で、ハンドマッサージをされるそうです!

『先生5分お時間ありますか?』と言われ、タダでマッサージしてもらっちゃいました(^^♪

とても気持ち良かったし、楽になりました♪

Mさん!ありがとうございますm(__)m

頑張って下さいね!(^^)!

Mさんが正式にマッサージが決定したら、またご報告致します!

様々な職業の方や、色々な年代の方と“花”を通じて知り合えて本当に、

幸せです!

お花って、やっぱり良い物ですね~♡

b0168089_18281910.jpg

(写真は以前、生徒さんが作られてたブーケです)

感謝!

その一言につきますね(*^。^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-07-04 18:36 | 日記

寿司食いねー♪

北九州市若松区 若松花のチモトの迫田です。

昨日、私は、若松がんばろう会のメンバーと共に“北九州市 ひまわり塾”の事業発表会に

出席しました。

b0168089_19372153.jpg

1年間活動してきた内容を4つのグループが発表し、『へ~こんな活動してたんだ~』

と感心していました。(*^。^*)

私達は真剣に聞き今後の事業の参考にさせて頂きました。

ねっ!会長!勉強になりましたね!
b0168089_19425817.jpg

2枚目会長はダンディーです。

私も真剣さを体で表現!
b0168089_1945578.jpg

         (-_-;)

冗談です↴  本当に勉強になりました!

しっかり勉強した後は、若松に帰り、“栄寿司”さんへご飯を!
b0168089_1949187.jpg


新鮮なイカの生き造りや、
b0168089_19502861.jpg

握りも、食べて大満足(*^。^*)

いや~美味しかったな~♪

皆さんも若松には美味しいお店がたくさんありますので、是非遊びに来てね!

《栄寿司さん》
 
若松区本町3丁目7-27

電話  093-761-3984


《最近の教室のお花》
b0168089_19581991.jpg


こんなの最近教室でしましたよ(*^。^*)

では、またね~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもご覧頂きありがとうございます。

愛のある1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-07-03 19:43 | 日記

大好きなバラ✿カルピディーム

北九州市若松区 若松花のチモトの迫田です。

今夜は私の大好きなバラ “カルピディーム”のご紹介✿

お花は様々な色があるのですが、私は黄色やオレンジ色が大好きです。
b0168089_20364395.jpg

この中央のバラです!

大輪系のバラで、なんとも優しいお花なのです。

綺麗でしょ!

このお花を作っている生産者は、山口県の藤野さん。
b0168089_20451348.jpg

写真は息子さんです。

藤野さんは、バラ生産者でも名手!

今日はこのお花を使ったアレンジを✿
b0168089_2050156.jpg

カラーや、グロリオサなどを使いました(*^_^*)

ビタミンカラーのオレンジ。

私大好き(*^_^*)

皆さんは何色がお好き?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-07-01 20:59 | 日記


北九州市花屋        若松花のチモト 迫田一基の花仕事日記


by hananochimoto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記

教室
お知らせ
若松紹介
母の日 ✿
私の一人ごと
若松がんばろう会の活動
商品紹介

最新の記事

世界記録 クロス乾杯でギネス..
at 2017-08-02 07:20
戸畑祇園
at 2017-07-22 23:36
ユーチューブ YouTube..
at 2017-07-20 20:05
ギックリ腰
at 2017-07-09 15:41
デカイのか小さいのか…
at 2015-10-09 23:44

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2015年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

北九州商工会議所 若松S...

◆ LINK ◆

最新のトラックバック

その他のジャンル

画像一覧