<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チケット発売!

北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

毎日毎日暑いですね↴

この暑さを吹き飛ばすイベントが来月あります♪

まず9月3日(金曜日)
b0168089_1828449.jpg


『わかまつ わいわい大縁日』
とき 9月3日㈮  夕方6時~9時まで

場所 オアシス公園及びエスト本町商店街内

料金 前売り(生ビール2杯もしくはソフトドリンク4杯)
    ¥1,000
    当日
    ¥1,100

若松のエスト本町内で、ビアパーティーを行います!

昨年も約800人の集客があったイベント!

今年もやります!

チケットは 前田園(エスト本町)と ディオ明治町店です。

是非参加してね♪

それともう1つ。

『若松 はしご酒』が9月15日(水)にあります。

今日はそのチケットの販売が行われました(*^。^*)
b0168089_1840549.jpg

どうです! チケットを買い求める人!人!人!

こちらも、若松の飲み屋さんが一同に参加しているBIGイベント(*^。^*)

本日1番のチケット購入者は牛島!
b0168089_1904475.jpg

この2人♡  結構怪しい!?

なんちゃって~(*^。^*)

このように9月の若松はイベント目白押し!

いっぱい若松で遊ぼぜ♪ 

【今日のお花】
本日 若松に菅直人首相が来られました!

ある企業様で座談会があったようで、その会場に飾るお花を✿
b0168089_195291.jpg

北九州市のシンボルのお花『ひまわり』を使用しました(*^。^*)

しかし、若松に首相が来られるって!

すごくない?

よーし! 若松をドンドン盛り上げようぜ♪

では!またね~♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-08-28 19:09 | 若松紹介

ナイスですね~♪

北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

人生の難破船に乗り続けて38年(-_-;)

終着場所はどこでしょう・・・・なんて考える私↴

今日も、とりあえず頑張ります!

昨日は一日、レッスンと仕事に追われた一日でした↴

お昼からは“ミニ ブーケのレッスン”
b0168089_12175065.jpg

初めて花束を握られた生徒さん。

初めてでも『ん~ナイスですね~♪』

夕方からは、”フェイク(造花)のアレンジ”のレッスン✿
b0168089_12223052.jpg

課題のデザインは  こちら↓
b0168089_1229153.jpg

課題はこれですが、このコースの方は皆さん上手なので、

デザインは自由にしました!

あっ! みんなの作品写真撮るの忘れた(-_-;)
『ん~これも ナイス♡』

約9時に店を閉め、がんばろう会メンバーの牛島と阪本さんと

居酒屋 ないす』で合流!

『ここでもナイス♡』
b0168089_12343058.jpg

ここ、“ないす”は、メチャメチャ良心的!

料理も美味しく、しかも安い!

そんでもって、オーナーのケンさんの人柄最高!!

この人柄を表した写真がこれ
     
b0168089_1324984.jpg


じょーだん!!  じょーだん!!
ケンさんは来月9月15日(水)に開催される
 若松はしご酒の実行委員長”です!

今年は、350枚限定のチケット!

しかもチケット発売は明日、

8月28日(土)18:00~20:00 
若松エスト本町内 オアシス公園


皆! 明日チケット買うために並ぼうぜ!

『ねっ!阪本さん!』
b0168089_12565654.jpg


なぜロボット!?

いずれネタにさせて頂きます(*^。^*)

では!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-08-27 13:13 | 教室

ポ~ッ!

北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

昨日テレビで聞きなれない音を言葉にするのがあってました!

(リンカーンの1コーナー)

例えばマイケルジャクソンの叫び声って?

『フォーッ? 、 ポーッ? 』などなど。

人によって聞こえ方って違いますよね~(*^。^*)


マイケル!メチャメチャ格好良いよね!

『フォーッ!?』

ところで、お花にも『ポー』って名前が付く花があります✿

“カンガルーポー”
b0168089_1526429.jpg

b0168089_15264337.jpg

“ポー”とは“足”という意味。

カンガルーの前足に似ていることから、この名前が付いたようです。

でも、可愛いとはいえませんよね~(-_-;)

一般的には、黄色やオレンジぽい物がよく流通されています。

黒っぽいのって、どうなの?

と、マイケルジャクソンから、お花の話になりましたが・・・

マイケル、今見ると最高に格好良いね!

ところで今週は教室ウィークなので、昨日行った“プリザのアレンジを数点✿
b0168089_15401730.jpg

b0168089_1541751.jpg

今、お花の持ちが悪いから、今回はプリザのアレンジにしましたよ(*^。^*)

今夜も明日も教室頑張るぜ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-08-25 15:59 |

お~ビック!

北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

本日も最高に気だるい男、迫田がお贈りいたします!

みなさん! 胡蝶蘭って知ってますよね✿

そう!花鉢のキング オブ キング!

知らない人でも『高い花』って感じさせるオーラを持っています☆

本日、私はこの胡蝶蘭の鉢を植え替え、ビック胡蝶蘭の鉢を2つ作りました!
b0168089_1825652.jpg

どれくらい大きいかというと・・・
b0168089_1844115.jpg

私の身長が約180だとしたら、かなりの大きさ!!

(嘘です。 かなり見栄はってます↴ ごめんなさいm(__)m)

しかし、これを作るのも大変ですが配達も大変↴

いや、頂く方も大変!?

こちらは、近日中に病院のお祝いにお届け致します!

このご時勢に、この様なご注文を頂ける事に感謝致します(*^。^*)

この様な鉢物から、花束も作るのが私の仕事!

たまには、花束も載せてみますね♪
b0168089_1964522.jpg


b0168089_198972.jpg

こうやって見ると、お花って綺麗ですね♡

明日も花屋頑張るぜ(*^。^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-08-24 19:26 |

食あたり↴

北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

朝からトイレとお友達↴

食あたりかな~(-_-;)

朝食べた・・・・・

皆様もこの時期、食べ物にはご注意を!

こんな私が本日ご紹介するお花は“ジンジャー”
b0168089_1514497.jpg


あのジンジャーエールのもと!?

いや胡椒のもと!?

ん~その辺は詳しくないので、間違ってたらゴメンなさい↴

でも、“ジンジャー”です!

なんとも夏を感じさせるお花✿

夏のお花は『ジンジャーでいいんじゃー』

食あたりのせいか、調子の悪い私でした(T_T)

残念↴
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-08-23 15:23 | 日記

グロテスクかな~(-_-;)

北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

昨晩、久しぶりに8時間寝て、逆に疲れきってしまいました↴

お陰で、頭痛(>_<)

最悪です↴

ところで、本日、フラワーアレンジメントのレッスンをしました✿
b0168089_1544391.jpg


使用花材の中で“ピンクッション”というお花が✿b0168089_15464249.jpg

“ピンクッション”=“針山”

b0168089_1548317.jpg

生で見るとそうでもないけど、写真で見ると・・・・・

『気持ち悪いね~(>_<)』

なんか、虫っぽいというか、仮面ライダーの怪人のような・・・

(花屋が言う台詞か?)

でもね!みなさん!  この花とても良く持つのですよ!

一般名:ピン クッション(Pin cushion)
学名:Leucospermum cordifolium
別名:レウコスペルマム(eLucospermum)
科属名:ヤマモガシ科レウコスペルマム(リューコスペルマム)属
原産地::南アフリカ


こんなにケチョンケチョンに言ってますが、私は意外と好き!?

だって、インパクトあるからね~♪

暑い時は、強い花に限る!  BY サコダ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-08-22 15:57 |

明日のレッスン✿

北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

朝から汗だくだく(-_-;)

こんな1日でスタート!

と、思ったら夜になり閉店↴

平穏・・・暇・・・・

という事で・・・・

本日のネタがないので明日の教室は、多分こんなのする予定です(^-^)

熱いけど生徒さん来てくれるかな~(-_-メ)

b0168089_21362649.jpg

いつまで暑いのかな~(T_T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-08-21 21:38 | 日記

北九州市議と懇談会しましたよ

北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

“朝起きたら身長が伸びてたらいいな~♪”

なんて密かな希望を未だに持ち続けるピュアな男です♡

こんな私が所属する“若松がんばろう会”が昨日(8月19日)、

若松区選出の市議会議員6名を招き懇談会を行いました!

まず、我らが会長前田敏のあいさつ!
b0168089_19335986.jpg

外も暑いがあなたも熱い(^^ゞ

b0168089_18395110.jpg

b0168089_18412913.jpg

我々の様な町のボランティア団体の要望で、区の市議会議員が全員出席するのは、稀です!

自民、民主、社民、共産、公明の5政党の方。

今回の総合テーマ
『未来の若松像』

まず、それぞれの議員さんに、自己紹介と共に“未来”を語って頂きました!(^^)!
b0168089_1914936.jpg


いや~政党は違えど同じ若松を愛する人たち!

市政に対するそれぞれの想いを聞く事が出来ました。

その後、私達がんばろう会から、牛島、私、山本の3名が質問し、

たくさんのご回答を頂くことが出来ました(*^。^*)

有難うございますm(__)m

内容の濃い討論会後は、和気藹々と懇親会♪
b0168089_1992648.jpg


お酒が入って、更に楽しいお話が出来ました!

『んっ!?  なにやら怪しい動きをする人が・・・』
b0168089_1923517.jpg


議員の話を聞いて、出馬しようと企む“ドン北山”↴

情けない↴

こんな感じで、懇親会まで含めると4時間!!

とても内容の濃い時間でした。

この懇談会、逆に議員の方が、他の議員の考えを聞けて楽しかったと♪

『議員の皆さん! 私達が住む若松の為、

超党派で頑張って下さいね!』

また、次回楽しみにしてます!(^^)!

この様に我々がんばろう会は、若松の“繋ぎ役”として、これからも活動していきます!

期待してて下さいね♡

遅くなりましたが、今回ご参加頂きました市議会議員の皆様、

外部協力団体の皆様、お忙しい中ご出席頂き誠に有難うございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-08-20 19:51 | お知らせ

がんばろう会市議懇談会のお知らせ

北九州市若松区 若松花のチモトの迫田です。

『迫田さん。何か運動してますか?』と最近よく尋ねられる私。

上半身だけ筋肉が付いてるアンバランス迫田です(T_T)

(下半身は生まれたての鹿のようにヒョロヒョロ)

そんなことは、どうでもいいのですが、8月19日(木)に私たち“若松がんばろう会”主催の

若松がんばろう会 市議懇談会”を行います!

若松区選出の市議会議員の方々6名と『若松の未来像』についてお話しするのです♪

特別難しい事ではなく、若松の為に頑張っている市議の方と、区民としての私たちで、

愛する若松の未来を語ろうという内容(^-^)

こんな会ってなかなか無いでしょ?

だから、交流も含め内容の濃い懇談会にしたいです!

また、その内容を後日紹介しますね!

楽しみにしてて下さい♡

と、花屋以外の事もお手伝いしているのですが、やはり私は花屋✿

たまにはお花を!
b0168089_0491757.jpg

長方形のガラスの花器にアレンジしました✿

ガラスの透明感を生かしたアレンジにしてみましたよ(^-^)

b0168089_054784.jpg

使用花材は“グリーンのアンスリューム”

アンスリュームは様々な品種がありますが個人的にこのグリーンが1番好き♡

この品種は花持ちが非常に良く綺麗です!

夏も終盤ですが、涼しげなアレンジはいかが?

私迫田!仕事もボランティアもがんばるぞ~\(^o^)/

(ブログ更新も頑張れって!?(T_T)↴)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-08-18 01:00 | お知らせ

疲れました

北九州市若松区 若松花のチモトの迫田です。

8月14日(土曜日)、15日(日曜日)は、お盆の為お店は店休日となっております。

当店の数少ない店休日(お盆、お正月)です。

16日より平常営業致しますので、宜しくお願いします!

今年もお盆飾りのお花のご注文を頂き誠にありがとうございましたm(__)m

天候不順の為、生花にとって厳しい状況でしたが、精一杯お仕事を、

させて頂きました。

今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

<若松花のチモトスタッフ一同より>
b0168089_1421264.jpg

 八重咲きオリエンタルユリ “ミス マルコ”です。

今年の盆商材の中でも、人気のお花でしたよ\(^o^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-08-14 13:46 | 日記


北九州市花屋        若松花のチモト 迫田一基の花仕事日記


by hananochimoto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記

教室
お知らせ
若松紹介
母の日 ✿
私の一人ごと
若松がんばろう会の活動
商品紹介

最新の記事

デカイのか小さいのか…
at 2015-10-09 23:44
山口産地視察だ‼️(@ ̄ρ ̄@)
at 2015-10-07 22:11
お盆のお花の準備中~!
at 2014-08-05 20:26
若松みなと祭りでした!
at 2014-07-20 21:09
18日から若松のお祭りが始ま..
at 2014-07-16 18:16

以前の記事

2015年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

こみみのみみ
御茶前田園 専務のブログ
北九州市若松区ブティック...
北九州商工会議所 若松S...

◆ LINK ◆

最新のトラックバック

その他のジャンル

画像一覧