<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

頑張ってる男達!

北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

『おいおい! ヒゲこい~な~』  

自分のヒゲの濃いさに驚いた迫田です  (T_T)

そんなヒゲの濃い私が本日お会いした男達をご紹介!

NO.1

“Mr. た け ち” さん!
b0168089_18252554.jpg


私の高校の先輩にあたる方!

若松がんばろう会会長の前田氏の親友です。

先輩は、若松の学研都市にあるコミュニティーFM

エアステーション HIBIKI”の代表取締役!

北九州にて様々な、活動に携わり日々頑張っています!

もっか130日休み無しで爆走中!!

本日は、先日の花壇植えの件でお店に来られました。

若松、八幡西区エリアの方で、ラジオの宣伝やイベントなどを考えている方!

是非、FMひびきにご相談下さい (^-^)

NO.2
“Mr. ふ く だ”
b0168089_18383189.jpg


爽やかな男!

しかも若く、金持ち!

『くやし~(T_T)』

彼は北九州市八幡西区にて葬儀屋さんを経営しています!!

“本城葬祭”


親切、丁寧な仕事で、お客様が増えているそうです!

(増えているって変?)

本日はお花のご注文を頂きました!
b0168089_18451770.jpg


花束のご注文です!

いつも貧乏なチモトを救って頂いてありがとうございます(T_T)

これからも、色々な頑張ってる方をご紹介いたします!

(*今日はマジメでしょ?  今からブログの勉強会なので・・・)

また明日からハッチャけるぞ~!?

ではまたね~♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-09-29 18:50 | 日記

これがあの青いバラだ! 

北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

雨です。

私の心も泣いています・・・・

ブルーです↴

ブルーついでに、噂の”青いバラ”をご紹介!

知ってます?

数年前、サントリーが遺伝子組み換えにより作ったもの✿

当時行列して見た方もいるのでは?

では、ごらんください  ⇓
b0168089_19163390.jpg


青?

青?

青?

青って思ってください!

しかし最高に良い香りがします!

このバラは一般の市場流通では販売されていません!

値段?

マジでビックリします(T_T)

1本で居酒屋でコース食べれます!

このバラをさらに高級なプレゼント!
b0168089_19212490.jpg


高級BOXに入れて!

しかも、このバラと同じ香水が付いて!
b0168089_19225638.jpg


いやみのない、バラの香り♡

どうです?

青いバラ1本と香水のBOXセット!

このセットで、高級フレンチが食べれます (T_T)

私、マジでビビリました  ↴

興味のある方は、ご連絡してください!

早めの注文しか、受け付ける事ができません↴

ちなみに、色を吸わせた、青いバラがこちら  ⇓
b0168089_1929143.jpg


こちらの方がインパクトあるくない?

こちらは、1本でうどん定食が食べれます  (T_T)

あなたは、コース料理? うどん定食?

私、金額聞いて

ブルーだけに、身ブルいしました  (T_T)

残念・・・・・

では、またねー♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-09-27 19:34 |

青春は爆発だー!

北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

自販機で違う飲み物が出きました。  (T_T)

今日も、神のイタズラに翻弄され続ける迫田です・・・・


こんな私は本日、若松をお花でいっぱいにしました✿

まさに 花のキューピット♡

実は、北九州ドリームサミットという北九州青年会議所さん主催の

事業の一環をお手伝いしたのです。

今日の主役の中学生!
b0168089_0411712.jpg


やる気がみなぎっています!

(決して『虫がでるから嫌だ~』って一言も言ってません!)

本日の首謀者!
b0168089_0451678.jpg

“ダークネス武智”  さん(先輩なので・・・さんを付けさせて頂きました!)

いわずと知れた超エリート!

なぜ?

北九州市で超有名私立高校の出身だからです。

どこかって?

“某 九州国際大学付属高校 男子部!”  

(某といいながら全部言ってますが(T_T))

ま~私の出身校でもあるのですが!

私の母校です!

おっと!まるで私がエリートだと言っているみたいな?

(T_T)

話がずれましたが、

この中学生たちが、若松の商店街の公園にお花を植えてくれるのです!
b0168089_0594167.jpg


みんなで一生懸命に土をいじるのは最高です(^◇^)
b0168089_17638.jpg


まさに青春✿

こんな感動的なシーンに心を打たれたのか、心に傷を負った男が、

癒しを求め参加したのでした。
b0168089_112572.jpg


いまどきツナギを来た、愚連隊です!

いわゆる“ツッパリです

しかも、長ぐつをブーツと思っているようです。

彼も私同様、残念な男です↴

そんな彼に私は、花を通じた人生の心得を彼に説きました!

すると彼は、黙って作業を始めたのです。
b0168089_1155848.jpg

まさに感動的なシーンでした (T_T)

お花が一人の男を更生させたのです!

またまた話がそれましたが、ピュアな心を持つ中学生たちと、

心に傷を負った男のコラボレーションが、奇跡の花壇を作りあげ!!!!

b0168089_1202587.jpg

 ・  ・  ・   ・  ・ (;一_一)  普通!?

そんな事はどうでもいい!

我々はお花で心を1つにし、感動を分け与えることができたのです♡

さすが花の宣教師 フランシスコ迫田のおかげです。(自分で言うな↴)

ともあれ、参加いただいた皆さま本当にありがとうございましたm(__)m

春までお花が咲き続けるとこを願いましょう♡

(*約80%がフィクションです↴

中学生たちが頑張ったのは本当です!)

青春は爆発だ~!!

では、バイちゃ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-09-26 01:52 | 若松がんばろう会の活動

取材? お~聞いてないよ~ 

北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

こう見えても木村拓也と同じ歳です。

こう見えても剣道2段です。  (中学で逃げ出しました(+_+))

こう見えても昔ロン毛でした。



そんな私が朝、花市場に出向くと・・・・・
b0168089_23485550.jpg

テレビの取材班が来ていました!

『おいおい! 俺の取材?』

イケ面花屋のドキュメント番組か!?

『照れるじゃねーか~ (^^♪  

サインは後だぜ! ベイベ~♡』

少し髪型を気にする私。

『あの~ こちらから撮って頂いた方が、写りが良いと思うんだけど・・・』  
b0168089_23581750.jpg

『おいおい! 私はこっち!』

b0168089_005833.jpg

『・・・・・・・・』

わずか数分の迫田妄想劇場でした↴

実は本日“花供養”がとり行われ、その取材だったのです。

花供養とは?

我々花屋は、たくさんのお花の命を扱っている身。

1年に一度、そのお花に感謝し供養する日をもうけているのです。

そんな事を忘れ、花供養後に市場に登場した私・・・・・

相変わらず残念な男↴

誰か、こんな私を供養して下さい (T_T)↴

そんな私の生徒さんの作品をどうぞ✿
b0168089_0222248.jpg

ちょっと、課題を与えて制作して頂きました!

どんな課題かって?

『教えな~い』

     (T_T)
*先生はこんな人間ですが、生徒さんは立派な方々です。

 名付けて“反面教師レッスン”だ!・・・・・・・・↴

【今日のまとめ】

花供養に間に合わなくても、くよくよしないよ!

決まったところで、本日はおしまい♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-09-25 00:44 | 日記

めちゃめちゃ気になる・・・

北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

昨夜、窓を開け寝て、大雨にうたれました。

水もしたたる良い男  BY迫田

ところで昨日、商店街で“ブログ研修会パート2”が行われました。

私は、いつでも真剣です!

真面目にお話を聞いていました。
b0168089_19575034.jpg


真面目に・・・ 

オレンジの背中と・・・

ウエットテッシュのコラボが・・・・b0168089_1959251.jpg

なんで、

気になるので パシャっと。
b0168089_2025751.jpg


私は真面目なので、真剣に講義を聞いています。  (T_T)

   んっ!

缶コーヒーが・・・
b0168089_2055510.jpg


『あれ? なんか?』
b0168089_2071546.jpg


皆さんもう一度良く見て下さい!b0168089_20135398.jpg


缶コーヒーよりも短い!

このアングルが気になって、気になって  (T_T)

私は、真剣なのに、周りがね・・・

僕は悪くありません!

周りが悪いんです!

『で、先生! 

 今日の講義の内容もう一度教えてください!』


今日のブログも、内容が無いようで・・・・

残念  (T_T)

いちお花屋なので、
b0168089_2023141.jpg

本日カタログ用に、大きさの目安で作ったアレンジ✿

仕事だけは、真面目な私です

(T_T)

では、またね~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-09-23 20:30 | 日記

知事が来たんよ!あっそ~・・・・・

北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

若松がんばろう会の迫田です。

そして心優しき男、迫田です。

よく、迫田を追田と書き間違えられ、

一基を一墓と書き間違えられる影の薄い男、

迫田一基です (T_T)

こんな男が、所属する“若松がんばろう会”と、福岡県知事の

麻生渡知事が本日、会談を行いました!

知事は商店街の各お店を回られお話をした後、我々と会談をしました。
b0168089_205259.jpg

北九州市戸畑区出身、柔道4段、アマチア囲碁5段だそうです。

知事が立ち寄ったお店には、我々がんばろう会メンバーのお店が♡

ムッシー山本!  ミスタームシパン
b0168089_20131187.jpg

(ふだんは、こんな人)

そして北山アニキ!  北山商店
b0168089_20152764.jpg

(スレンダーな足がたまらない♡)

そして、死んだ魚の目を持つ男、松ちゃん!  松尾商店
b0168089_20171031.jpg

(いったいいつの写真だ?)

*本当の光景を見たい方は、前田園ブログで↴

私は、会談をする設営場所で待機していました。
b0168089_20221058.jpg

商店街の真ん中で会談したんですよ!

(さすがに写真は取れませんでしたが(T_T))

約20分間の短い時間でしたが、商店街についてお話したのでした♪

この模様は10月17日(日) AM8:55~9:00

TNCテレビにて放映されるそうです!

忘れなかったら見て下さい(*^。^*)

ちなみに私は一言も喋ってないから、写らないかもね(T_T)

相変わらず残念な男です↴

『ねえ!ねえ!麻生知事が来たんよ!』

『あっそ~・・・・ 』


(このブログ見たら、知事怒るよね↴   ごめんなさいm(__)m)

そういえば来月はハロウィンだね~
b0168089_20412773.jpg


話をごまかす迫田でした  (T_T)

しかし、この暑い中、若松までお越し頂きありがとうございました。

また、県会議員の先生や協力団体の皆さま本当にお世話になり、

ありがとうございましたm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-09-21 20:53 | 若松がんばろう会の活動

アミーゴ♡

北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

昨日は“敬老の日”そして“御彼岸”と、花屋にとっては忙しい日でした(^-^)

しかし、今年は天候不順でお花が高い↴

訳わかりません  (-_-メ)

お客様に大変ご迷惑をおかけしております↴

と、ま~マジメな話をしつつ、本日フッと思いだしたことが・・・・

当店にある“サボテン”を見て・・・
b0168089_0181139.jpg


『そう言えば昔“サボテン ブラザーズ”って映画あったな~』

知ってます?

私の記憶が正しければ、邦題“サボテンブラザーズ”で本当は“スリーアミーゴズ”

だったような・・・・・

で、ユーチューブで探してみました!


超B級コメディー映画で、あの当時友達と、ゲラゲラ笑ったのを思い出します♪

メチャメチャ軽い内容!

私は超単純男なので、内容が分かりやすい映画が好き♡

私、馬鹿でーす(T_T)


皆さんも、あまり人前では言えないお気に入りの映画があるのでは?

こっそり教えて下さい(^◇^)

花屋だから、敬老の日やお彼岸の話をするのが当然ですが、

気まぐれな私なので・・・・

ごめんねm(__)m

本日21日は、若松に県知事が来られるので、また報告しまーす!

では、アディオス! アミーゴ♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-09-21 00:46

話題の“海猿”が!!

北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

『わ~っ!お花屋さんのブログって綺麗だね✿』

そんなブログに、どうやったらなれるの?

日々、自分に問いかけています。

道をそれ過ぎて・・・・

ところで! 

9月18日は私の誕生日とともに、

あの話題の『海猿3』が!

公開されました!

まるで、見たかのようなタイトルでしょ?

見ていません(T_T)

たまたま同じ日だったので、私も便乗して・・・・・(+_+)

がっかりした皆さまには、もう始まっているのに“予告編”を!?


なぜ、見てもない私が宣伝しているのか・・・・

便乗です!

(開き直っていますが私は意外と素直な男です!)

ところで、誕生日プレゼントを頂きました!

b0168089_23382916.jpg

    や
b0168089_234017.jpg


いずれも、後輩ですが、たまたまそこにあった的な・・・・・

K太、T村サンキューべりまっちょ(*^_^*)

Hさんや、Gさんもありがとうございます!!

失礼ですが、この場にてお礼申し上げますm(__)m

【本日レッスン】
b0168089_23465579.jpg

軽やかじゃないですか~♡
b0168089_23491778.jpg

どんどん上達してますね! Hさん(^-^)

・  ・  ・  ・  ・  ・
話が二転三転しましたが、“海猿3”

『見るか見ないかは、あなたしだいです』

あたりまえだね  (T_T)

では、またね♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-09-19 00:05 | 日記

これからも全てに感謝!

北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

人生山あり谷ありと言いますが・・・・・・

私、谷をひたすら走り続けているような気が・・・・・

走り続けて38年!

本日、9月18日は迫田一基が市立若松病院にて産声を上げて38年!

顔に似合わず“おとめ座”です♡

38年もかけて育ったのに、身長だけは伸びきれず↴ (+_+)

(そう言えば精神的にも小学校6年で止まっていますが・・・・)

この残念な男、迫田が皆さまに一言!

『感謝しています』

今までお会いした方、これからお会いするであろう方。

私は馬鹿ですが、これからもこの言葉を肝に銘じ頑張ります!

皆さまこれからも“夜露死苦”
           
(なんか、懐かしくない?(-_-メ))

今日はマジメなので、先日行ったレッスンの作品を✿
b0168089_02567.jpg


Mr.B級! いつか谷底を駆け上がってみせます(^◇^)

では、バイちゃ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-09-18 00:10 | 日記

はしご酒と懺悔と被害者K氏

北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

花屋です。

フローリストです。

最近、私が“お花屋さん”と認識されていないのでは・・・と不安になります↴

これが花屋さんの心温まるブログだと思って見て下さい!

本日、いや昨日は9月15日でした。

9月15日は“若松はしご酒大会”という大イベントが開催されたのです。
b0168089_0112891.jpg

我々“若松がんばろう会”も微力ながらお手伝いさせて頂きました。
b0168089_0165340.jpg

はしご酒は、今年も大盛況でした!
b0168089_0243195.jpg

この素晴らしく楽しい時間に衝撃の話を聞いてしましました。  (T_T)

私のブログで、ある方を傷つけてしまったと・・・・・

ショックでした↴

私が傷つけてしまった方・・・・ 本当にごめんなさいm(__)m

【被害者】  匿名希望 (以下Kと記す)
b0168089_1143391.jpg

【被害内容】
被告人 迫田が、先日、被害者Kの破廉恥極まりない写真を、ブログ上に記載し、

その内容を見た家族の心を深く傷つけた。

子供たちが号泣し、従業員からは冷ややかな目で見られた。(+_+)

と、いった物でした。

私は自分の愚かさを神に懺悔m(__)m

動揺を隠せず、はしご酒の風景を写そうとしたものの・・・・

手がすべり↴   パシャリ!b0168089_1323222.jpg


写ったのは被害者Kの足・・・・

本当に反省しています。

ごめんなさい (+_+)

許して下さい m(__)m

でも、ちょっと画像加工させてください。
b0168089_1402175.jpg

縦:横比率=100:60

ごめんなさい(T_T)

被害者Kさんは、その後私を許してくれました。

なんて器の大きな方なんでしょう。

最後に花屋のブログです。  お忘れなく・・・・
b0168089_211339.jpg

プリザードのローズメリアです✿

ねっ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-09-16 02:09 | 日記


北九州市花屋        若松花のチモト 迫田一基の花仕事日記


by hananochimoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記

教室
お知らせ
若松紹介
母の日 ✿
私の一人ごと
若松がんばろう会の活動
商品紹介

最新の記事

デカイのか小さいのか…
at 2015-10-09 23:44
山口産地視察だ‼️(@ ̄ρ ̄@)
at 2015-10-07 22:11
お盆のお花の準備中~!
at 2014-08-05 20:26
若松みなと祭りでした!
at 2014-07-20 21:09
18日から若松のお祭りが始ま..
at 2014-07-16 18:16

以前の記事

2015年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

こみみのみみ
御茶前田園 専務のブログ
北九州市若松区ブティック...
北九州商工会議所 若松S...

◆ LINK ◆

最新のトラックバック

その他のジャンル

画像一覧