<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

心の豊さ♡

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

久しぶりの更新!

お客様が本日、

『ブログ見てます!飲み会ばかりじゃなくて、花をのせて下さい』と・・・

分ってます!

花屋なんだから、

あたりマエダのクラッカー!・・・・・・・

・・・・・・・・・・・(T_T)・・・・・・・・・・


でもね!

今の私を見てほしい!

今の私の感じる事をお伝えしたい!

ナウ! そう! NOW!

(相変わらず、可愛そうな男だと・・・・・ (T_T))

よって本日はこの写真✿
b0168089_072196.jpg


最近私が市場に行く時の風景♡

若松のシンボル 若戸大橋から!

b0168089_01074.jpg

哀愁が漂う写真じゃない?

まさに太陽が昇ろうとしている空。

神が描くキャンパス

まさに心から感動!

さすが、ポエマーな男 迫田(T_T)

あまりの臭さに鳥肌が立ったでしょ~・・・・・

アホに磨きがかかっています(T_T)

そうそう!

先日、久しぶりに遊びに行ったお店が!
b0168089_0232051.jpg

近くに寄ったので少し顔を出しに(^^♪

小倉北区馬借1丁目5-12

ヤマキ(オーダーメイド)の木下さん!

前にも紹介したのですが、ここのオーダーメイドの服は、

最高!

貧乏人の私なので、なかなか作れませんが、決して高くない!

当たり前ですが吊り下げ物より、

自分にピッたしのライン、そして長く使えるので経済的!

スーツ?

迷ったら是非相談してみて下さい!

腕もですが、この方の人柄が最高です(^^♪

この方にお会い出来た事にも心から感謝です!

あれ?・・・・・

また今日も花意外を書いてしまった(T_T)

残念↴

そうそう!最後に!

いまからポインセチア、シクラメンが最盛期になりますよ~✿
b0168089_0391562.jpg

不景気だからこそ、心くらい豊にしませんか~♪

\(^o^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-11-30 00:46 | 日記

弱ってます(T_T)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は弱っております (T_T)

私の状態を一言で言うと

冷蔵庫の奥で干からびた“ネギ”・・・(;一_一)

残念な男に磨きがかかっております・・・↴

そんな私は最近、レッスン続き!
b0168089_14283476.jpg

本物のモミの木と杉を使った、

リース教室や、
b0168089_14354645.jpg

クリスマスアレンジ教室
b0168089_14451266.jpg

この様に、ほぼ毎日こなしてます(*^_^*)

皆さん大変ですが頑張って作っています!

そして今更新中も・・・・!
b0168089_14471080.jpg

今から年末まで、クリスマスや正月アレンジの教室を

やりまっせ~\(^o^)/


干からびたネギ男、迫田!

ふんばりまっせ!

ねっ!

サンタさん!
b0168089_14501763.jpg

サンタ!?

ブタやね・・・これ・・・・

残念 (T_T)

では!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-11-25 14:53 | 日記

農を鍛えろ! (T_T)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

朝から、おめでたい事をアップしたにもかかわらず、

誤字脱字をご披露してしまった私 (T_T)

以前にもまして残念さを増しています↴

このように脳の劣化が進行している私をけなげに思われた、

当スクールの生徒さんからプレゼントが!

こちら ↓
b0168089_23172723.jpg

みなさん知ってます?

こちらの本で脳を若返える事が出来るのです!

内容は・・・・
b0168089_23253514.jpg

この様な、問題が沢山!!

1問の最高点は5点なのですが・・・・・

私2点ばかり↴

お~っ!NO!(脳) ・・・(;一_一)

かなり劣化しております↴

劣化した私の脳よ!

20代にカンバ~ック!

皆さんも、ちょっとしてみては?

楽し~よ~(^^♪

《今日のお花》
b0168089_23382346.jpg

この前の教室作品です ✿

脳の能力が衰えているアナタ!

お早目に♡ (T_T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-11-22 23:46

おめでとう!

おはようございます!

北九州市若松区の花屋、若松花のチモトの

迫田です。

今市場から投稿中ですが、本日入籍する男がいます(^-^)/

この男↓
b0168089_84834.jpg

おめでたので朝からご報告までヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は雨ですが、みなさんにも良い事が、

ありますように
[PR]
by hananochimoto | 2010-11-22 07:56 | 日記

2430枚の芸術

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

想像、想像力=イマジネーション

想像し続ける楽しさと、難しさ。

このPVを見て、久しぶりにそう思いました!

今夜は、OK GOのPVをご紹介(^^♪

切なくて、優しい気持ちにさせてくれるはずです♡

2430枚の食パンで綴る作品

『Last Leaf』

私のお気に入りです(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-11-21 00:46 | 日記

華道研究家!?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

今日は喉が痛いんです(T_T)

なんでか痛いんです↴

ガラガラしてるんです・・・・・(-_-メ)

良く喋ったからかな~・・・

お昼に出張レッスン✿

近くの市民センターに行きました!
b0168089_22374037.jpg

毎年来てます!
b0168089_22355229.jpg

ま~この時紹介される私の肩書きは・・

【華道研究家の迫田一基先生】
(T_T)

とても威厳のある肩書き!・・・でしょ?

今年も喜んで頂きました♪

で、帰って夜のレッスン準備を!

今夜はこんなクリスマス風のアレンジ内容✿
b0168089_22581539.jpg


手慣れた生徒さん達ですが、今日は2時間を超えてしまった・・・

難しくないと思うんですが?

今日は“華道研究家”として頑張りましたよ(*^_^*)

疲れて喉が痛い・・・・↴

良く喋ったからかな~(T_T)

でも、お花の楽しさを理解して頂く事が最高に楽しいです♪

風邪ひきそうなので早く寝ます(-_-)zzz

お休みなさーい♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-11-18 23:09 | 日記

こんな季節はブルースじゃない?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

今日もいつものように働き、いつものように、

布団に入って更新してます  (*^_^*)

更新しながら、ついついユーチューブを見てしまうので、

遅くなる (;一_一)

私の楽しみでもありますので・・・・

いつものように好きなミュージシャンを検索

今日は“エリック クラプトン”

音楽好きじゃない人でも一度は聞いたこと

ありますよね?

数々の名曲の中で、

『久しぶりに クロスロード聞きたいな~』って検索!

知ってます?

ブルースの神様! “ロバート ジョンソン”の曲なんですが、

伝説のスリーピースバンド“クリーム”がカバーした

『クロスロード』をどうぞ!

ギターとボーカルは、もちろんエリック クラプトン!

何度聞いても鳥肌がたちます!

荒削りですが、音にパワーを感じません?

私、ロックなアレンジが超好きです♪

で関連を見てたら、最近のアレンジが!

若い頃のクラプトンも好きですが、

最近の“枯れた感じ”の彼も大好き!

同じ“クロスロード”ですがお楽しみ下さい♪

回りのメンバーも、良い意味で“オヤジバンド”じゃないですか?(^^♪

ちょっと肌寒くなる季節に、スローなブルースはいかが?

今日は『僕の音楽』でした(^^♪

最後にこの前結婚された方へ作ったブーケでーす✿
b0168089_0495915.jpg

では、またね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-11-18 00:55 | 日記

今日は京都だったのに・・・(T_T)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

今日の本当の予定は“京都”に視察に行くこと・・・・

でも私は若松↴

事情があり急遽キャンセル・・・・(T_T)

京都に着いた仲間達から、写メが・・・・・
b0168089_23193352.jpg

いーな~ (;一_一)

相変わらず付いてない男↴

気を取り直して本日、留守番男の迫田は、

“ひびき信用金庫ビジネスフェアー”に出店してきました!
b0168089_23242142.jpg

花屋なのに?

まー花屋での提案もありましたが、

無添加 茶の石鹸“いちの葉”を持っていきました!
b0168089_23354482.jpg

無添加石鹸のシャボン玉石けんさんの製造の品物!
b0168089_23412813.jpg

当社は、なぜか、この“いちの葉”の代理店もしているのです(^^♪

これがまた、反応が良くて~!

今後の動きが楽しみです!

で、このフェアーと店を往復しながら一日を・・・・

疲れた (T_T)

でも仕事も少ししたので配達分のアレンジをどうぞ!

《今日のアレンジ✿》

b0168089_23541848.jpg

いつもの縦長アレンジと
b0168089_23572433.jpg

皿状の器にリンゴの誕生日アレンジを✿

本業“花屋”

頑張るぜ(T_T)

では、また!

今日は京都に行きようと・・・・

無念・・・↴   (T_T)では~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-11-17 00:06 | 日記

お花の大イベント終了(^^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

今日歩いていると、

A.『わたしゃ~歯がないから固い物が、

  食べれないんよ~・・・』

B.『そうそう!私も!

  歯は大切にせないけんね~』

知らない人(70代女性)です。

人生の先輩がおっしゃってるので、間違いありません!

皆さんも歯磨きしましょう

(T_T)

軽く前説から入りましたが!?本題を!

昨日11月14日(日)に、

北九州花ロマン祭が行われました!
b0168089_22495941.jpg

このトタン板の壁と、看板・・・・

少し淋しい感じになります・・・・(T_T)

ま~花市場なもんで・・・・

しかし! 様々なイベントが行われました!

フラダンスを踊る方や・・・
b0168089_23273434.jpg


餅をつく方・・・(花屋のイベント?)
b0168089_2330829.jpg

その中でも、今回初の“結婚式”♡

私が担当したこのアーチに!
b0168089_2365671.jpg

バージンロードがひかれカップル達が♡
b0168089_23104781.jpg

沢山の人々に祝福され3組が人前式を(^^♪
b0168089_2314398.jpg

いや~思ったより、良い式でしたよ♡

その他も沢山イベントがあったのですが写真が・・・

私はコンテストの審査委員だったので

時間に少し制約があり、なかなか撮れなかった↴

ごめんなさい(+_+)

天気も良く、たくさんの方が来場されました!

本当にありがとうございますm(__)m

そうそう!今回行われたフラワーデザインコンテスト!

当店は2名出場して、2位と6位でした!

こちらが当店の持ち込み作品のブーケ✿
b0168089_2338434.jpg

b0168089_23394912.jpg

はっきり言っておきますが、私は公平に審査しましたよ!

事前に分かっている作品には点数を入れませんでしたし、

ファイナル(決勝)はクローズド審査!

皆真剣に作った作品です。

時間内に真剣に審査しました!

年々完成度が高くなって、素晴らしい作品でした(^^♪

また来年も参加して下さいね!

上手く伝えられなかったですが、沢山の方のお手伝いの

おかげで、たくさんの方を楽しませることが出来ました♪

本当にありがとうございました(^^♪

いや~疲れました(T_T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-11-15 23:53 | 日記

明日はお花のお祭りです!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田です。

明日、北九州花ロマン祭というお花のお祭りがあります!

今日はその会場設営に行ってきました(*^。^*)

私の担当は、市民結婚式のバージンロードに飾る、

お花のアーチ&装飾✿

いちお、今回のメインだそうです・・・

たくさんの方に手伝って頂きました!
b0168089_23494993.jpg

b0168089_2352239.jpg


たくさん写真撮ったのですが、殆どピンボケ(T_T)

さすが迫田↴

で、完成がこれ  
b0168089_23543241.jpg

やはりピンボケ  (T_T)

本物はお花いっぱいで、なかなか良かったよ!

この下を3組のカップルが結婚式をします(*^。^*)

楽しみですね~♪

明日は、この結婚式、北九州カップ、ちびっ子カップ、

各種教室などなど、たくさんのイベントが行われます♪

もちろん、お花の販売やオークションも!

数千人の方が毎年遊びに来ていますよ~(*^。^*)

ぜひ遊びに来てくださいな~♪

ちなみに、私はコンテストの審査員なので、

一生懸命に作った作品(50点)を公平に審査させていただきます!

明日も早いので本日はこれまで~

では、明日またご報告いたしますね~(*^。^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2010-11-14 00:04 | 日記


北九州市花屋        若松花のチモト 迫田一基の花仕事日記


by hananochimoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記

教室
お知らせ
若松紹介
母の日 ✿
私の一人ごと
若松がんばろう会の活動
商品紹介

最新の記事

デカイのか小さいのか…
at 2015-10-09 23:44
山口産地視察だ‼️(@ ̄ρ ̄@)
at 2015-10-07 22:11
お盆のお花の準備中~!
at 2014-08-05 20:26
若松みなと祭りでした!
at 2014-07-20 21:09
18日から若松のお祭りが始ま..
at 2014-07-16 18:16

以前の記事

2015年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

こみみのみみ
御茶前田園 専務のブログ
北九州市若松区ブティック...
北九州商工会議所 若松S...

◆ LINK ◆

最新のトラックバック

その他のジャンル

画像一覧