<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あっ!4周年だった~・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田一基です。

いよいよ7月も最終日!

そして若松の祭りも最終日に“火まつり”が行われました!
b0168089_22372332.jpg

皆、火のついた、たいまつを持ち、

若松の久岐の浜広場から約2キロの道のりで高塔山山頂に!

たいまつを持った物凄い人数の人達の行列は圧巻です!

(私は不参加ですが・・・(T_T))

そんなこんなで、3日間行われた若松のお祭りも、

終了~っ!!

いや~疲れたな~↓

んっ!

んっ!?

わ・す・れ・て・た・・・・(T_T)

何を?

そうです7月30日は若松花のチモトが、今の店舗に

移転オープンした日✿

改装時は↓
b0168089_22565185.jpg

こんなだった!
b0168089_22591865.jpg

のが・・・

今ではこんな風に・・・
b0168089_2343868.jpg


いや~早いもので、まる4年を迎えることが出来ました!!

おしりに火がつきながら全力疾走!

皆さまのおかげですm(__)m

本当にありがとうございます!

スタッフ一同感謝申し上げます(^^♪

これからも皆さまに愛されるお店でいれますよう、

頑張りますので、応援宜しくお願いします\(^o^)/

おめでたい!おめでたい!

『わっしょい!わっしょい!祭りだ祭りだ~!』

・・・・(;一_一)・・・意味分からんよね↴

残念↴ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2011-07-31 23:21 | 日記

29日は肉の日ですが・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田一基です。

本日7月29日は29なので肉の日です。

肉の日程のインパクトはありませんが、

本日29日から“若松みなと祭り”か始まったようです。

(私も参加しておりますが・・・(T_T))

で、オープニングセレモニーが行われました!

祝賀パレード
b0168089_23514881.jpg

北橋市長や市議、県議、祭りの役員さん達で、

『はい! チーズ!』 古っ(-_-メ)
b0168089_23591893.jpg

それでは行進!?
b0168089_0254.jpg


(T_T)

どうでもいいけど、嘘よ♪

そして夜は花火大会もあり最高に人が多かったですよ~!

我々は、作業してて見てませんが(;一_一)

よーし!明日6時30分から、花火大会の掃除するぜ!

疲れの為、落ちの無いダラダラブログ・・・

残念↴  (T_T)! 

29日は肉の日です(しつこい・・・)
b0168089_0185324.jpg

ばいちゃ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2011-07-30 00:22 | 若松がんばろう会の活動

ダメージ(T_T)

北九州市若松区の花屋。

若松花のチモトの迫田です。

朝から太鼓叩きっぱなしで死にました
(T_T)


そして、朝の忠告を無視した人の報告!

直射日光は毛根をファラウェイさせます。

b0168089_2210145.jpg

にくにく亭北山君…

ダメージLevel8(T_T)

後悔後にたたず⇩

お祭りで得た私の教訓です(ーー;)

明日から私も頑張ります!

残念。
[PR]
by hananochimoto | 2011-07-28 21:59 | 若松がんばろう会の活動

暑いどぅえす(⌒-⌒; )

北九州市若松区の花屋。

若松花のチモトの迫田です。

朝から、若松のお祭り、

五平太まつりの企業まわりに行ってます!
b0168089_92330100.jpg

直射日光バリバリ(⌒-⌒; )

皆さんも直射日光による頭皮のダメージに

気をつけて下さい!

b0168089_9233526.jpg

(T_T)
[PR]
by hananochimoto | 2011-07-28 09:04 | 若松がんばろう会の活動

明日は前夜祭ばい!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田一基です。

私の母校、九州国際大学付属高校が、

甲子園行きを決めたそうな(^^♪

いや~高校時代、帰宅部だった私ですが、やっぱり

嬉しいです!! (^^♪

そんなこんなな一日ですが、気が付けばもうすぐ、

若松みなと祭りが!!(7月29、30、31日)

と、いうわけで明日は前夜祭ということなので、

朝7時に集合!!  

(;一_一) マジ!? ↴

よっしゃ~明日に備えて、自炊した料理はb0168089_23352592.jpg

・・・・・!? 
サラダやけ自炊って言わないのかな!?

前夜祭は全野菜 (-_-メ)

私、これが言いたかっただけです・・・

真夏に氷河期到来!?

ま~ある意味、私って自然エネルギーの

エコな男じゃない?

えーこっちゃ・・・・

残念 (T_T)

最後に・・・

残念な男に言われても嬉しくないでしょうが、

九州国際大学付属高校の野球部も皆さま。

甲子園出場おめでとうございます(^^♪

では早起きの為、今夜はさようなら☽
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2011-07-28 00:02 | お知らせ

気分いいね~!(^^)!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田一基です。

今日はちょっと用事があり、少し遠出!

(中間市なんで遠出と呼べるか? (-_-;))
b0168089_18412761.jpg

店にこもりっぱなしが多いので、

久しぶりのドライブは気持ちいい!! (^^♪

で、用事の帰りに“蓮の花”が

道路のハスに!?いやハシに沢山咲いている場所発見✿
b0168089_18473359.jpg

みんな真っ白の花が咲いてました!!
b0168089_1850575.jpg

いやー都会っ子の私!?には素晴らしく気持ち良いね~♪

蕾も!♡
b0168089_18511831.jpg

もうすぐお盆だねーって感じです。

よく、お釈迦様が持ってる、不思議な花✿

みなさんには“レンコン”の花って言った方が馴染み深いですよね(^^♪

わ~久しぶりにお花屋さんのブログみたくなくなくな~い? 

いや~太陽の光の下で見る花は最高です!

是非、この夏は自然に繰り出せ!!

・・・(私は超インドアの根暗さんですけど・・・↴)

残念 (T_T)

ついでに本日行ったレッスンのお花でーす!
b0168089_19382528.jpg



では、またね~(-_-;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2011-07-26 19:42 | 日記

花の都パリじゃなくて、花のパリ✿

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田一基です。

今、私の遠い遠い親戚の“タイスケ”がパリに新婚旅行に行ってるらしい・・・
b0168089_17424480.jpg

と、言う訳で花の都“PARIS”特集!?

って、私、実はパリには行った事無くて(-_-;)

ここで嘘つかない正直者の私!?

しかたないので花の“パリ”をご紹介✿

パリって名前が付いている花は何種類もありますが、

カランコエの“パリ”!!
b0168089_17515674.jpg

綺麗でしょ!!

色つきのカランコエは、たくさん出回っていますが、

白はなかなか無いよ!(^^)!

さすがパリの名前が付いた花!
b0168089_1853931.jpg

説明も、ちょっと大げさ!? 
b0168089_1756929.jpg

いや~、このパリも最高だけど、

本物のパリに行きたいね~(*^。^*)

『タイスケ~!!

お土産待ってるぞ~!』


期待はしてませんが・・・ (T_T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2011-07-25 18:13 |

若松パワースポット!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田一基です。

アナログ放送終了!!

そんな7月24日の日曜日・・・・

ぽかぽか陽気で、しかもお店が暇だったので一人でお散歩♪

私の行く先は“若松パワースポット

ま~私が勝手に思っているのですが・・・ (-_-;)

それは、まず”若松恵比須神社”
b0168089_17351884.jpg

堂々たる立派な本殿!

勿論、ここで祭られているのは“恵比須様”♡

言わずと知れた、商売繁盛の神様!!

我々若松の人は ”おえべっさん”とか

”べっさん”と呼びます♪

久しぶりに来たら、色々見たくなって、立て札を見ると・・・
b0168089_17483296.jpg


ひょえ~っ!!  1650年前の創建!!\(◎o◎)/!

一人『ふ~ん』と感心してました・・・

ところで恵比須神社の境内には、あと2つ社があります!

知ってました? (私最近まで知りませんでした(T_T))

本殿の右手奥に“お稲荷様”と“天満宮様”が!!
b0168089_17541567.jpg

だから、恵比須神社で三社参り出来るのです!

天満宮だから、勿論“菅原道真”様の学業の神様。

今日は天気も良いし、のんびり拝見させて頂きました!!

で、恵比須神社を出てすぐ向かい側にある、

”六地蔵”さま
b0168089_1835131.jpg

その名の通り“おじぞうさん”をお祀りしてあります!

中の写真は撮りませんでしたが、たくさんの仏像があります!

このスポットを、私が勝手に“若松パワースポット”と呼んでます。

丁度、若松区役所の裏側にありますよ。

天気の良い日なんか、ぶらぶら若松歩いて、廻ってみてもいいかもよ(^^♪

*全く宗教的発想はありませんのでご了承下さいね。

今日はゆったり、若松紹介でした~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2011-07-24 18:17 | 若松紹介

市場~はイチバ~ン!?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田一基です。

『イチバ~ン!!』で有名な、

プロレスラー!ハルクホーガンを皆さまご存知?
b0168089_005086.jpg


『一番!・・・イチバ~ん!・・・市場~・・・』 

ホーガンが市場と言っていたのかは謎ですが・・・

当店の近くには市場があります。
b0168089_0125610.jpg



この市場を入って行くと♪

さらに別に市場、丸仁市場が!!(市場全体が繋がっています)
b0168089_017581.jpg

そこには、若松最高峰の天ぷらのお店“丸窓”が!!

お~っ!看板娘!?が満面の笑みでお出迎え♡

その名は 丸窓の“トミーさん”
b0168089_0231346.jpg



そしてお目当ての天ぷらが♪
b0168089_0281788.jpg

私は小さかった頃(今も小さいが・・・)

ここの天ぷらを食べるのが楽しみでした♡

マジで美味い!!

プルプルで、柔らかく、ジューシー♪
b0168089_035918.jpg

あのハルクホーガンも言いました!!

『ここの天ぷら、一番!!(^o^)/

なんて、ワザとらしいグルメレポートなんだ(T_T)

でも本当に有名な“丸窓”さんです!!
b0168089_046367.jpg



是非! 

ちなみに、すぐに売り切れるので、お昼過ぎまでにお買い求めを♡

【丸窓】

北九州市若松区浜町2丁目5-10

電話093-751-0108
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2011-07-23 01:01 | 若松紹介

玉ねぎは野菜です

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田一基です。

私のマイブームは“玉ねぎ”です。
b0168089_035968.jpg


生では辛さが強く、炒めると甘くなる不思議な野菜。

あっ!そうそう!

野菜と果物の違いって知ってます?

1年で枯れ、実物を付ける植物を“野菜”

木の様に何年も実を付ける物を“果物”と言うそうです!

だから、イチゴやメロンは野菜。

ミカンやリンゴは果物だそうです・・・

もちろん玉ねぎは野菜です!


マサノリ君
が言ってました↓
b0168089_0224892.jpg


私も多分そう思います(-_-メ)

話が外れましたが、玉ねぎ!

糖度はイチゴ並みなのです。

だから?

意味はありませんが、マイブーム・・・

でも、ペットには食べさせてはいけません!!!

本当に意味なく花屋が野菜を語っていますが、

本業では本日プリザードのレッスンを行いました✿
b0168089_0403268.jpg

ベースから全て作って頂きました!

玉ねぎだけに、たまにぇは本業ネタを。

今日も色々ありましたが↴

こんな日も玉ねぎだけに、たまにぇはあります・・・

この無理やり感が自分的には、たまりません↴

今日も最高に残念(T_T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2011-07-22 00:57 | 教室


北九州市花屋        若松花のチモト 迫田一基の花仕事日記


by hananochimoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記

教室
お知らせ
若松紹介
母の日 ✿
私の一人ごと
若松がんばろう会の活動
商品紹介

最新の記事

デカイのか小さいのか…
at 2015-10-09 23:44
山口産地視察だ‼️(@ ̄ρ ̄@)
at 2015-10-07 22:11
お盆のお花の準備中~!
at 2014-08-05 20:26
若松みなと祭りでした!
at 2014-07-20 21:09
18日から若松のお祭りが始ま..
at 2014-07-16 18:16

以前の記事

2015年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

こみみのみみ
御茶前田園 専務のブログ
北九州市若松区ブティック...
北九州商工会議所 若松S...

◆ LINK ◆

最新のトラックバック

その他のジャンル

画像一覧