<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

まさか・・・!?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田一基です。

あらら・・・もう9月がおわります(T_T)

あらら・・・もうこんな時間 (T_T)

テレビをみてると、ロシア土産で有名な、

マトリョーシカは、実は箱根土産の七福神を真似した説があるそうですb0168089_0513741.jpg

ちょっとショックな私でした(T_T)

ブログをお休みしている間色々ありましたが、

また後日!

気がつけば9月ももう月末↴

秋もあっと言う間に終わりそうです(T_T)
b0168089_174945.jpg

(今日の生徒さん作品)

コスモスが咲き始めてますね✿

若松には“コスモス街道”がありますよ~♪

皆さんも季節を感じてみませんか?

(支離滅裂の投稿、ご観覧ありがとうございます(T_T))

残念↴
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2011-09-30 01:18 | 日記

NHKさん!俳優さん!訴えないで下さい(T_T)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田一基です。

私、今日お店にお休み頂いてエキストラ(ドラマ)に行きました!

“オヤジバトル”

出演者は、筧利夫さん、飯島直子さん、今井雅之さん

ビックなメンバーが!!

で、どんな風に撮影が行われたか!?

見たくない!?

見たいでしょ!!

で・も・・・・♡

残念~っ!!(T_T)

俳優さん達すべてNG!!

なので、私が伝えられる範囲を紹介!

今日の舞台は、若松区 若戸渡船場近くに実在する、

“西木商店”さんで!! 
b0168089_2254359.jpg


(午前7時撮影準備をするスタッフの皆さま)

学生時代『ここ通った!通った!』と懐かしく思い出した貴方♡

私もその一人です(T_T)

で、花屋としての仕事は、
b0168089_22113784.jpg

花を飾りました✿

そして我々頑張ろう会も参加しました!
b0168089_22224973.jpg

b0168089_22275216.jpg


撮影の模様は、ドラマでお楽しみ下さい(^^♪

俳優迫ちゃん誕生の瞬間☆(カットされていなければね・・・)

なおちゃんや筧さんがどんなか見たい!?

納得いかない!?

よし分かった!(T_T)

じゃ私の写実力でキャストさんを紹介!!

まずは筧利夫さん!!
b0168089_2250923.jpg

!?!?!(T_T)
b0168089_22531488.jpg

ひどすぎ!?(T_T)

他の有名俳優さんも描こうと・・・
b0168089_2256432.jpg

皆さん! 私を訴えないで下さい(T_T)

ごめんなチャイナタウン・・・↴

飯島直子さんは、めちゃくちゃ美しい方!!

筧さんは、良い感じの、兄ちゃん!

今井さんは『ロッケンロール♪』

芋洗坂係長は、本当良い方(^O^)/

福岡ではドーモの岡本さんも最高に温かい方でした!!

皆さん若松発のNHKドラマ楽しみですね~♪

やっぱ若松最高じゃない♡

(*迫田画伯はあえてレベルを落とした絵で勝負してますので・・・(T_T))
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

今日も残念(T_T)にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2011-09-26 23:17 | 日記

この一言で救われます♡(^O^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田一基です。

昨日ジタバタしないようにします!と宣言した私!

有言実行! 

多分、神様が見てくれたのでしょう・・・・

久しぶりにバリバリ暇でした (T_T)

言わなきゃ良かった・・・・

良かった?  ・・・良かった!

そう!

本日、先日23日に福岡市で結婚されたご夫妻が

来店されました!!

私がブーケを制作させて頂きましたが、

『本当に良かったです~♪ 

ありがとうございました!』


と言葉を頂きましたヽ(^o^)丿

(写真無し・・ゴメンなチャイナタウン)

私、花屋になって約16年・・・

何年経験と時間が過ぎようと、この言葉が頂けるまで、

気持ちが落ちつきません↴

このお言葉が

『花屋やってて本当良かった~』て瞬間♪

で、本日も明日のブーケを制作しました!
b0168089_21571296.jpg

b0168089_21581888.jpg

ご依頼の内容は、

“公民館的なところでの結婚式で、

クラシカルで白グリーンのブーケ”だそうです・・・

それ以外ヒント無し(T_T)

私はあえてキャスケードを制作致しました!!

誰が持つのでしょかね~?♡

“良かったです!”の一言を求めて私、迫田!

日々、真剣です(^^)v

・・・・・・・・

・・・・なんか・・・・・

・・・・今日の私・・・・

・・・・なんか、かっちょ良くない!?・・・

こんな私がある意味 残念(T_T)
b0168089_22172824.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2011-09-25 22:17 | 日記

MI-2(マジで、忙しい、2日間)(T_T)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田一基です。

いや~何で1日は24時間なんでしょ?

最低でも4時間は寝ないと体持たない年だし・・・

仕事は朝から全力でやってもギリギリだし(T_T)
b0168089_23452926.jpg

(今日の生徒さんの作品)

も~現在店を5人で店を回しています!!

時に一人でレッスンしながら店を回してます(T_T)

ま~私は目が回っていましたが↴

(@_@;)

夜の配達ギリギリセーフ!?
b0168089_061362.jpg

私、ジタバタしてます(T_T)

『じたばった、すーるーなよ! 世紀末がくーるぜ!?』

明日こそジタバタしないように頑張ります!

では、また明日ね~

残念(T_T)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2011-09-25 00:10 | 日記

若松を舞台にしたNKHドラマ制作発表!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田一基です。

全国的に台風が猛威をふるった一日でしたね(>_<)

皆さまお元気でしょうか?

そんな日に私は200g450円のハンバーグを食べていました。b0168089_0495894.jpg

今夜は大好き若松のお隣さんの戸畑区、“フタゴ亭”さんへ♪
b0168089_151892.jpg

北九州市戸畑区小芝2丁目10-18 

共立病院前。

いいです! ここ!

学生さんが多い町ゆえ、めちゃくちゃリーズナブル!

しかもレトロな雰囲気(^-^)

なんて言ってますが私は若松を愛していますからね!

そうそう! (ワザとらしいですが・・・)

若松を舞台にしたNHKドラマの制作発表がありました!!

『オヤジバトル』

キャストは!

筧利夫さんと
b0168089_1251850.jpg

飯島直子さん♡
b0168089_1255855.jpg


あの筧さんと飯島さんよ!!

めちゃくちゃ、すげーばい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私もエキストラに参加します!

このお二人に逢える♡たのしみ♡

もちろん若松が舞台ということは、このお二人が、

若松にきます!!

だから、皆さんも若松へどうぞ♡

ロケした場所を、皆さんと足で探してみましょう♪

ますます若松! 熱いばい!!

楽しみ倍々♡

ではバイバイヽ(^o^)丿
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2011-09-22 01:30 | お知らせ

6秒だぜ・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田一基です。

今日、我らが〝若松がんばろう会”がNHKで取り上げられ、

放送されました!!

天下の!

Nえぬ

Hえいち

Kけー

前にもお伝えしておりました!!

で!

で!!

で!!!

私の登場は・・・

(T_T)  (T_T)  (T_T)  (T_T)  (T_T)

約9分のうち約6秒!!(T_T)

あの世界最速のボルトでも9秒台!

私の6秒にはかなわない!?

まー端的に言うと、私が撮影した殆どはしょられてました!

すごくいでしょ!?(凄くないから、はしょられたんでしょ↴) 

ほとんどかよ・・・(T_T)

全人未踏の6秒!!

この壁を貴方塗り替えられるかな?

こんな私が作ったラウンドブーケです。
b0168089_1395020.jpg

残念?

いや、ある意味最高!!

こんな私、迫田! 全力疾走中!

(人生全てネタです! この人が教えてくれました↓)
b0168089_155207.jpg


会長=快調BIN!ビン!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2011-09-21 02:04 | 日記

つながらないの(T_T)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田一基です。

本日は敬老の日でしたね!

皆さんはお世話になった、おじいちゃんと、

おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えましたか~?

私達お花屋さんも、忙しい一日でした(^-^)/

ご購入頂きましたお客様!

本当にありがとうございました(^∇^)

で、「敬老の日やけ、早くけーろー(T_T)」と、

帰ってまいりましたが、パソコンがインターネットに

繋がらナイチンゲール…

とほほと、途方にくれ、くれー(暗)気持ちで、

キムチを食べました(だいぶ話盛ってます)(T_T)

なので、今日は画像なし!

「なしかー」と言った貴方♡

怒らない怒らない!

ひと休み!ひと休み(T_T)

と言う事で、おやすみなさい!

明日は秋のお彼岸ですね~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2011-09-19 23:47 | 日記

素敵な贈り物♡

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田一基です。

本日、おめでたいのか、おめでたくないのか分かりませんが、

39歳を迎えたくさんの方から、お祝いのコメントを頂きました(^-^)

本当にありがとうございました!!

その中でも、ある方から1枚の写真を頂きました(^^♪
b0168089_2314736.jpg

フラワーデザイナーとしての大先輩である、

馬場政好さん(横浜)です(^^♪

横浜の風景♪

綺麗ですよね~ヽ(^o^)丿

私も先人の先輩達に少しでも追いつけるよう、頑張ります!

全国の皆さまに心よりお礼申し上げます!

*こんな素敵な日に風邪をひき結構ばてている私・・・(T_T)↴

 やっぱ残念な男みたい・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2011-09-18 23:28 | 日記

迫田ですが久保田です!?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田一基です。

早いもので、私『オギャーッ』と生まれて、本日(18日)で、

満39歳となりました(T_T)

この様な未熟な私にたくさんの♡
b0168089_0285044.jpg

皆さま本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

この年になると、いかに沢山の方に支えられているか。

心よりお礼を申し上げますm(__)m

人生回り道でしたが、これからも全力で走ります!
b0168089_038338.jpg

アホすぎる私(T_T)

これからも残念迫田を宜しく!

39歳だけに サンキュー♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2011-09-18 00:41 | 日記

玉ねぎのせいでしょう・・・(T_T)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区の花屋 若松花のチモトの迫田一基です。

今、猛烈に胃が・・・・

表現すると、胃の中で誰かがバイオリンを弾いているような・・・
b0168089_2331955.jpg

(ミケランジェロ作  使ってゴメンなチャイナタウン(T_T))

また! つっこみ芸人が『なんでやねん! なんでやねん!』と、

いや!『欧米か! 欧米か!』てきな・・

胃をつっこんでいる様な感じ・・・古っ(T_T)↴

どうしたんだと心配された方!?  

たぶん、玉ねぎを、下手くそにスライスし、

超辛カラ玉ねぎを1個食べたからでなないでしょうか?

(↑ 問いかけるな! (T_T))

そんな、ちょっと風邪気味で、胃が痛い最悪の私。

久しぶりにレッスン風景を(本日)
b0168089_23224980.jpg

『あんた本当に仕事してるの?』って言われそうなので。

今日は、中秋の名月は過ぎましたが、秋っぽく、

ススキなどを使った、単純で複雑なアレンジでした✿
b0168089_23311274.jpg

このクラス皆さん上手なので、私の見本より上手でした(;一_一)

もっと、勉強しよう~っと♪

あっ、そうそう!

明日、17日~19日の3日間『カルトナージュ体験レッスン)を行います!
b0168089_23535280.jpg


時間も13時からでしたらご希望の時間で行えます!

ふら~っと、お友達と参加してみませんか?

(体験レッスン 材料費+レッスン代で3150円)

いちお、電話してくださいね(^^♪

093-751-4186(若松花のチモト)

*なんで、私が玉ねぎ切ると辛いのでしょう・・・↴)

残念(T_T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2011-09-16 23:54 | 教室


北九州市花屋        若松花のチモト 迫田一基の花仕事日記


by hananochimoto

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記

教室
お知らせ
若松紹介
母の日 ✿
私の一人ごと
若松がんばろう会の活動
商品紹介

最新の記事

デカイのか小さいのか…
at 2015-10-09 23:44
山口産地視察だ‼️(@ ̄ρ ̄@)
at 2015-10-07 22:11
お盆のお花の準備中~!
at 2014-08-05 20:26
若松みなと祭りでした!
at 2014-07-20 21:09
18日から若松のお祭りが始ま..
at 2014-07-16 18:16

以前の記事

2015年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

こみみのみみ
御茶前田園 専務のブログ
北九州市若松区ブティック...
北九州商工会議所 若松S...

◆ LINK ◆

最新のトラックバック

その他のジャンル

画像一覧