<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

素敵なサプライズ!!高田課長~!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区のギフトフラワー専門の花屋

若松花のチモトの迫田一基です。

ハーゲンダッツのバニラが他の種類よりカロリーが1.5倍くらいある事を知り、

バニラに夜は逢えない事を告げた、非常な男。

『アディオス! アミーゴ!』 (T_T)

そんな事はどうでも良いのですが、本日RKBテレビの〝探検!九州』という

番組の取材で、高田課長(吉本)が来店!!

なんでも若戸大橋50周年の番組にかけて、これメインで
b0168089_2374160.jpg

やって来たのですが・・・・

ちょうどこの時間にプリザードフラワーブーケのレッスンをしておりまして✿
b0168089_23183087.jpg

実はこのお客様は10月にめでたくご結婚をされます。

で、ご自身とお母さまとでウエディングブーケとカクテル用のブーケを、

プリザードフラワーで制作中に!!(プリザは枯れないから可能なのです!)
b0168089_23261247.jpg

高田課長と、なぜか私の母が2人に・・・・

で!! ここでドラマが!!

でも、内容は内緒で~す!! 9月19日 探検!九州にて!!

たくさん取り上げて頂けたらいいな~♪

だって、凄く素敵な撮影時間だったからね~(^^♪

最後は、お客様と高田課長で『ハイ!チーズ!?』(古っ↴)
b0168089_23314731.jpg

当店もサイン頂きましたよ~
b0168089_23324162.jpg



たまたま、この時間の撮影で、たまたまこの時間にレッスンを予約し、

なんと素敵なご縁となりました(^^♪

皆さまも、ご縁を大切に♡

ではでは、また明日から頑張ります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2012-08-26 23:37 | 日記

ダウンたぶん(T_T)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区のギフトフラワー専門の花屋

若松花のチモトの迫田一基です。

スペインの名画が一般の方によって修復!?

様々な方がいるな~っとビビった私ですが、

昨日、だんだん体が痛くなり『俺、ひょっとして風邪!?』

『マジで風邪!?  え~っ何の病気(T_T)』とビビっておりまして・・・

この日はレッスン日〝プリザーブドフラワー”・・・

朝は、
b0168089_052244.jpg

エンジョイコースを行い、

お昼過ぎから『なんか背中痛て~っ↴ おかしい (T_T)』と疑問に思いながら、

夕方のマスターコースの
b0168089_0102146.jpg

を教えながら、『なんかマズイ↴ 悪寒がする』と、死んでました・・・

『おか~ん!! 悪寒が酷いからお棺用意しといて~』とクローズド・ダジャレを(;一_一)

笑顔で生徒さんを見送り、速攻帰宅!!

私のエネルギー源『ハーゲンダッツ』をかき込み、
b0168089_0165842.jpg

『色々食べたけど、あらめてバニラ最高!!』と食べ・・・

あの世行き(-_-メ)  死亡推定時刻PM9時30分・・・

チ~ン・・・・8時間30分経過・・・

・・・AM6時15分復活!!

ただの寝不足だったみたい(-_-メ)

こんなアホな私でスイマセン↴

アホでいいとも~!?
b0168089_0264079.jpg

北九州市若松区にある〝赤提灯”の『い~もと~(井本)店長

先日、若松がんばろう会でお伺いした際、最高のおもてなしを頂きましたので、

少し宣伝させて頂きます(^^♪

なんかイベントがあるみたいですよ♪

『赤提灯なんか行って!がんばろう会は遊んでばかりじゃないの~!!』

とお思いの方! この日は、

商店街復興勉強会の東氏の講演後、
b0168089_0401281.jpg

〝男女共同参画会議”に参加し質問攻撃後、赤提灯へ(T_T)

最近、あまりアップしてませんが、“若松がんばろう会”地道に活動してます!!

年とったせいか、体が少しずつ無理がきかない!?

今夜もエネルギー源取って寝るぞ~!!
b0168089_0461842.jpg

バニラ最高~!!』

原点回帰?

残念 (T_T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2012-08-25 00:48 | 日記

ととろとろとうに迷うひと(T_T)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区のギフトフラワー専門の花屋

若松花のチモトの迫田一基です。

先日、2日間の休暇を頂き先輩や友人の家族と共に、

大分県別府市にある、うみたまご(水族館)経由、

大分県佐伯市にある〝ととろの森 うめキャンプ場”へ行きました!

企画者は、我が大先輩である〝BIN前田”氏!!
b0168089_23503155.jpg

忙しい中、今回の旅行のスケジュールを奥様と共に計画して頂きました(^^♪

本当にありがとうございますm(__)m

まず別府にて、昼食の天丼を頂き、
b0168089_023363.jpg

これで680円!!  安い!!
b0168089_063160.jpg

そして、うみたまごで癒され、
b0168089_08220.jpg

夜はキャンプ場でバーベキュー(^^♪
b0168089_0101075.jpg

お肉は、なんと肉にくマン北山氏が提供して頂き、
b0168089_0153845.jpg

野菜は、野菜スムージー界の貴公子!? 牛島君が提供!!
b0168089_0174168.jpg

やはり持つべき物は友です!

朝は、前田園特製の〝抹茶そうめん”で流しそうめんを♪
b0168089_0202426.jpg

美味しかった~♪

そして、やはりトトロの森だけに、ととろのバス停と、
b0168089_0221291.jpg

b0168089_025278.jpg

ねこバスで記念撮影!!

我が子2人と、小学校からの友人の息子で♪
b0168089_046354.jpg

そんな、こんなであっという間に楽しい2日間が過ぎました♪

こども達より私が子どもになれた2日間でした(^^♪

前田先輩! ありがとうございましたm(__)m

あっ!そうそう! 

トトロもいましたが、ろとうに迷っている人もいたような・・・
b0168089_0313518.jpg


ととろとろとうに迷う人!?

あっ・・・ムシパン屋さんのケンチャン・・・

人生で辛い事があったら相談するんばい!(T_T)

皆さんもたまには、心の洗濯を!♪

では、またね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2012-08-22 00:35 | 日記

あ~盆休みが終わっちまったぜ(T_T)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区のギフトフラワー専門の花屋

若松花のチモトの迫田一基です。

『え~っと、持って行く物にボウシを入れなきゃね~』っと、

紙に・・・昌子も!!・・・

『で、虫さされの薬も・・・』

んっ!?   (T_T)!

『それ、帽子じゃなくて〝昌子(マサコ)〝やん!!』と、

誰もいない店で一人つっこみ・・・(T_T)

淋しい↴

そう、14、15、16日の3日間若松花のチモトはお盆休みを頂いておりました。

この期間にご注文のご連絡を頂き『繋がらんやん!』お怒りの皆さま。

本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

私、迫田とマイパピーの豊さんの2人で、葬儀の仕事のみさせて頂いておりました↴

ちなみに加害者側が豊さん、被害者はアヘアヘアベちゃんです。
b0168089_22505069.jpg


この豊さん、朝から車をパンクさせ汗だくで私がタイヤ交換を(T_T)

そんなこんなで、従業員を休ませている3日間、地味に働いておりましたよ~

明日17日より本格的に再開致しますので、宜しくお願いします!!
b0168089_22594265.jpg

(この写真に特に意味はございません!あしからず(T_T))

最後に!

帽子を昌子って書いてた時、帽子だけにハッとしたぜ~♪

ボケ防止に気をハットかな、やりかぶるばい (T_T)

では、明日からもガンバルンバ♪

(*お盆には沢山のご注文、ご来店して頂き誠にありがとうございました

 スタッフ一同心より感謝申し上げますm(__)m)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2012-08-16 23:10 | 日記

迫田~盆は家♪  盆は家♪ ボンバーイエ♪ (T_T)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区のギフトフラワー専門の花屋

若松花のチモトの迫田一基です。

もう少しでお盆です。

当店にとって非常に忙しいお盆が来ます!

早く乗り切って、盆は家でゴロゴロしたい・・・

迫田、盆は家、盆は家・・・ボンバーイエ・・・

猪木ボンバ イエ!!

盆まで全力で頑張ります!!

あっ! 私盆も仕事やった(T_T)

*お知らせ 14,15、16日はお店はお休みさせて頂きます。

 しかし何故か私は出勤予定↴ 

残念(T_T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2012-08-08 00:08 | 日記


北九州市花屋        若松花のチモト 迫田一基の花仕事日記


by hananochimoto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記

教室
お知らせ
若松紹介
母の日 ✿
私の一人ごと
若松がんばろう会の活動
商品紹介

最新の記事

デカイのか小さいのか…
at 2015-10-09 23:44
山口産地視察だ‼️(@ ̄ρ ̄@)
at 2015-10-07 22:11
お盆のお花の準備中~!
at 2014-08-05 20:26
若松みなと祭りでした!
at 2014-07-20 21:09
18日から若松のお祭りが始ま..
at 2014-07-16 18:16

以前の記事

2015年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

こみみのみみ
御茶前田園 専務のブログ
北九州市若松区ブティック...
北九州商工会議所 若松S...

◆ LINK ◆

最新のトラックバック

その他のジャンル

画像一覧