<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

中秋の名月 ☪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区のギフトフラワー専門の花屋

若松花のチモトの迫田一基です。

本日は中秋の名月・・・
b0168089_22493683.jpg

*注: 本物の月ではありません(T_T;)

私は雲の隙間から美しい月を見ることが出来ましたが、

皆様はどうでしたか?

四季を感じる事ができる日本人の文化を大切にしましょう♡

いよいよ10月です!

10月20日、21日はB1グルメ。

10月28日(日)は若戸大橋50周年記念イベント、

1DAYレッドウォークなどイベント盛りだくさんです!!

当店も、店内商品の充実をさらに行いますので夜露死苦(>_<)
b0168089_23304044.jpg

(店長のN・ヒロシです!)

では、10月に会いましょう(*゚▽゚*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2012-09-30 23:32 | 日記

しみじみしじみです。(T_T)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区のギフトフラワー専門の花屋

若松花のチモトの迫田一基です。

花屋です。

男子です。

花粉症持ちです。

趣味は、廃人のように意識なくテレビを見る事と、
b0168089_22592328.jpg

(*先日の探検!九州の当店のコーナー)

仕事です(T_T)
b0168089_233267.jpg


で、

今日も趣味の仕事を、楽しみながら腰を痛め、

楽しみながら花粉症と戦いました・・・・

ぼける前兆と言われる独り言を

『なんて美しんだ!』と、一人で会話し・・・
b0168089_22533737.jpg


“しじみ700個分のパワー”を3粒飲み(約250個分のしじみ)を、
b0168089_23243130.jpg

さりげなく、クールに、しかも大胆に飲み・・・

夜は、しみじみ焼酎を飲みながら昔の思い出にひたり、
b0168089_23115213.jpg



(アンプのコードを無くし今はただの置物!?・・・↴)

地味に寝るのでありました。

明日はいい日になるかな~・・・(T_T)

*先日のテレビのおかげで多数お問い合わせがありました。
b0168089_2319980.jpg

予約受付中!

ようやくブログに下心を出してきた迫田でした(T_T)

残念↴
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2012-09-23 23:24 | 日記

しょろしょろRKB“探検!九州”に登場かもよ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区のギフトフラワー専門の花屋

若松花のチモトの迫田一基です。


“初老”


初めて“老”という言葉がつく歳になった事を告げる、

ちょっぴり淋しく、哀愁を感じさせる言葉。

(定義)40歳から初老と呼ぶ・・・・(T_T)

私、9月18日に初老になりました!! (満40歳=前厄(T_T))

(*フェイスブックなどを通じて、

沢山の御祝の言葉を頂き誠にありがとうございました(^^♪

この場にてお礼申し上げますm(__)m)

私の話は、しょろしょろ、このへんにして本台!!

9月19日(水)19時~RKBテレビ“探検!九州”にて、

当店が少しですが登場予定!!

ゴールドローズや、プラチナローズ、
b0168089_0585667.jpg


b0168089_113036.jpg

そして、ブーケを作る美しい親子が・・・
b0168089_133795.jpg


撮影現場は、笑いあり涙ありで大盛り上がりでしたが、

はたして、カットされているのか?いないのか?

こうご期待!!

私は端っこで映っているかもよ!!

残念な迫田!!

40歳という新たな船出と共に、皆さまとのご縁を大切に1日1日頑張っていきます!!

残念な30代さよ~なら~(T_T)!

最高ですか~!!の40代!こんにちは♡

では、バイチャ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2012-09-19 01:12 | お知らせ

紅い橋のある町にトンネル開通!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区のギフトフラワー専門の花屋

若松花のチモトの迫田一基です。

9月15日(土曜日)15時、北九州市若松区と戸畑を結ぶ

新たなトンネルが開通しました!!

“若戸トンネル”です!!


私も福岡出張の為、早速利用しました!!
b0168089_033031.jpg


中心市街地(商店街)、小石方面の方には凄く便利!!

あっと言う間に戸畑側に行けます!!
b0168089_0362836.jpg


でも私は、この最高に格好良くて、若松のシンボルの“紅いの橋”が・・・・
b0168089_041069.jpg


マジで格好良くない?

で、このタイミングで今年で50歳になる“若戸大橋”の番組が放送されました!!

RKBテレビ 9月15日14:00より“紅い橋のある街”です!!

若戸大橋の歴史やそこで生活する方の模様が!!

で! この中の一部に“若松がんばろう会”が取り上げられました!!

若松の夏祭りに参加する当会の“若組”(子ども達)がメインに(^^♪
b0168089_0523785.jpg
b0168089_0532856.jpg

私も出てたようですが・・・(T_T)

私達“若松がんばろう会”のテーマは“繋ぎ役”

若松区と戸畑区を50年繋いでくれた若戸大橋、

そして新たにその仲間の若戸トンネルが加わりました!

私達も次世代の子ども達の為にも“繋ぐ”役目を果たそうと思います(^^♪

我々に会だけでなく“若松大好き”な仲間がいる若松です!!

この機会に遊びに来て下さいね(^^♪

商店街の方も、飲食の方も皆さまを喜ばせようと一生懸命ですから♡

では! またね~♪

あっ!そうそう!

トンネルは原付、125ccのバイクは通行出来ませんよ!
b0168089_171136.jpg

*もちろん上記の乗り物では通行出来ませんから・・・(T_T)

残念↴

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2012-09-16 01:08 | 若松紹介

目薬と新聞とラーメンの何も関係のない話(T_T)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区のギフトフラワー専門の花屋

若松花のチモトの迫田一基です。

『きた~!!』

今日、目薬を買いました。

ポップに“おすすめ!! お買い得!!”と書かれたたままに誘導されました。 
b0168089_2233629.jpg

相変わらず、するどい判断力の私・・・(T_T)

そんな私、先日、西日本新聞に載せて戴きました。
b0168089_2154292.jpg

若松がんばろう会という会の一員としてです。

『どうしたの? 犯罪者?』

『ま~背が小さいのにビッグマウスね~!』

『まず、あんたがハッピーにならなきゃね!!』(ナガティブ迫田の妄想談(T_T))

ま~色々意見もあるかと思いますが・・・・

私はともかく、北九州市若松区の中心市街地が、ちょっとでも楽しい場所になればと、

“若松がんばろう会”メンバー、他団体の方と協力して活動させて頂いております!

夜露死苦!!ベイビー!!

せっかくのご厚意なので載せさせて頂きました!!

ところでお昼ご飯を隣の区である戸畑区にある、

“竜王”というラーメン屋に立ち寄りました!
b0168089_2212099.jpg

超! 超! 久しぶり!

私が大学時代に友人と良く食べに来ていた店で、十数年ぶり!!

外観も店内も当時とお店は全く変わってない様子。

でも、現在は息子さんがやっているようで、昔と味が変わってないか心配・・・

ここのラーメンは、他店の味と比較しずらい独特の味で、

少し甘いというかクリーミーというか・・・・

出されたラーメンの見た目は・・・
b0168089_22164132.jpg

『あ~こんなんやった(^^♪』と

*通常のグルメリポートだと“麺をすくったり”、“チャーシューをアップにしたり”、

“スープの感じ、味”を伝えたりするのですが、私はしません!!

なぜなら“花屋だからです”(T_T)(じゃー載せるな!↴)

でも、漠然としたリポートをしますと、

当時の、しみったれた学生時代を思い出す懐かしの味!

昔と変わっていない!!

なんとも言えない癖になるラーメンです!!

*何一つ伝わりませんが、スープは甘みのあるクリーミーなとんこつで、

メンマがこれまた甘い!!

でも、旨い!!

レポート下手申し訳ありませんが、戸畑では有名店!!

是非足を運んで見て下さい!

今日は若松区のお隣、戸畑区のお話でした♪


“竜王”

北九州市戸畑区正津町10-15

093-871-8957

11時~15時  (日曜定休日) 

駐車場5台あり

*せっかく目薬ネタがでたので、どうぞ(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2012-09-13 23:07 | 日記

遅くなりましたが、ありがとうございました!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区のギフトフラワー専門の花屋

若松花のチモトの迫田一基です。

先日、9月7日(金曜日)18:00より、若松商店街(エスト本町、明治町商店街)にて、

“わかまつ わいわい大縁日”を開催しました!!

お昼から商店街内にテーブル、椅子をならべ準備を!!
b0168089_2272080.jpg

この状態が、
b0168089_22104619.jpg

こんな状態に!!

ステージイベントは、今年から様々な方に声をかけて大いに盛り上げて頂きました!!

このイベントを、より市民参加のイベントへ移行していく為にね(^^♪

キッズダンス、フラダンス、カラオケ、尺八などなど・・・

ま~こんなハートの強い方々も・・・

区外から一人で乗り込んだ方や、
b0168089_2217732.jpg

旬を少し通り過ぎた感のある、“スギちゃん”ネタまで(T_T)
b0168089_22191139.jpg

一人から、大人数のパフォーマンスで大盛り上がりでした!!

いや~やってて、きついけど最高に楽しめるイベントとなりました♪

来年はさらに楽しめる企画を考えておきますので、まだ参加した事のない方!

是非遊びに来て下さいね♪

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました(^^♪

その後、私達は腹が減ったので、いつものように夜の町へ・・・
b0168089_22375994.jpg

メンバーであり、大先輩である“阪本のせいちゃん♡”の

62回目の誕生日だったので♪
b0168089_22485225.jpg

私の様な若造でも、対等に話をしてくれる先輩!!

こちらも遅くなりましたが『誕生日おめでとうございます!!』

でもね、私その時お金持って無かったので、この先輩におごっていただき・・・
b0168089_22531337.jpg

これまた大先輩KITAYAMA君!!

いや~町も人も、大切な縁で繋がり、支えられているな~と実感した一日でした!!

特にKITAYAMA先輩!

これからも、どんどん奢って下さいね~ヽ(^o^)丿

皆さま! 阪本先輩!  KITAYAMA先輩!

サンキュ~べりマッチョ♡ 

では、また(T_T)!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2012-09-09 22:59 | 日記

タッチでポ~ン! (T_T)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区のギフトフラワー専門の花屋

若松花のチモトの迫田一基です。

タッチでポ~ン♪

最近では、衣類が良い香りがするのは当たり前の世の中。

洋服をこすったり、叩けば様々な香りが飛び出す♡

しかし今日の私は違う・・・・

9月なのに日本の夏を感じさせる香り!? いや匂い?

それは、寝ぼけた頭が動き出した時気がついた・・・

『なぜだ!? 

なぜ蚊取り線香を炊いていないのに、この香りが!?』


私は、車の中で蚊取り線香を探した。

あるはずも無い、その物体を・・・

!? んっ!

『なっ! なんてことだ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/』

私は一人、車の中で雄たけびを上げた。

そう、その香り(匂い)は私の衣類から・・・

時すでに遅し↴

クルマはGo To 市場へ進路をとっていた。

オ~ マイ Go To (T_T)

(このC級感がたまらない。 意味無くてゴメンね)

話は戻るがベープ マットなど煙を出さないテクノロジーを無視し、

蚊1匹の為に衣類を干している部屋を煙で燻しまくる。

母のロック魂に完敗 (T_T)

この匂いに私も 蚊もノックダウンされた事は言うまでもない(T_T)

チ~ン♪・・・

そんな何もかも(蚊も)打ち負かされた私を癒してくれた花が、

白いバラ“ポルトスノー”
b0168089_23373663.jpg


このブログを見ている、そこの貴方の様に美しいです!!

(;一_一)

なかなか落ちが見けれられないので、バイちゃ♡ 

*香取線香の香りのせいか今日は蚊がよって来ませんでしたよ・・・

シャネル?  ブルガリ?  クロエ?

タッチでポ~ンしなくても強烈に香る線香を流行を先行して選考させて頂きます。

な~わけない!!

今日も残念 (T_T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2012-09-03 23:54 | 日記

わーい♪わーい♪ 大縁日だ~(^^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区のギフトフラワー専門の花屋

若松花のチモトの迫田一基です。

9月は素晴らしい月です!

なぜなら、私がこの世に誕生した、なんともめでたい月だからです。

統計学的に言いますと9月生まれの“乙女座”に悪い人はいないそうです!

(よくよく考えると、嫌な奴もいたような・・・・ (T_T)!)

さらに9月が素晴らしい月である理由に、

9月7日(金)に若松区商店街内(エスト本町、明治町内)にて、

“わかまつ わいわい大縁日”を開催いたします!!
b0168089_1745247.jpg

商店街内で約1000人規模の大ビヤパーティーを!!

写真は昨年2011年写真です!
b0168089_17493039.jpg


勿論、主催は、若松商店連合会と若松がんばろう会!!

前売り券は1000円、当日券は1100円で、生ビール2杯かソフトドリンク4杯付き。

今年のステージイベントは、一般の方の応募により、歌ありダンスあり、?あり・・・

雨天決行!!  是非9月7日(金) 18:00~21:00は、若松に来てチョンマゲ(T_T)

私達 若松がんばろう会がお待ちしております(^^♪
b0168089_17555025.jpg

(本日、五平太ばやしを叩きに行った写真) 撮影:前田敏

なんとも汚い男達でごめんなさいm(__)m

それでは、バイなら♪ ならバイ♪ (T_T)

あっそうそう! 9月生まれの統計学はウソピョ~ン・・

ゴメンなチャイナタウン↴
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2012-09-02 18:00 | 若松がんばろう会の活動


北九州市花屋        若松花のチモト 迫田一基の花仕事日記


by hananochimoto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
日記

教室
お知らせ
若松紹介
母の日 ✿
私の一人ごと
若松がんばろう会の活動
商品紹介

最新の記事

世界記録 クロス乾杯でギネス..
at 2017-08-02 07:20
戸畑祇園
at 2017-07-22 23:36
ユーチューブ YouTube..
at 2017-07-20 20:05
ギックリ腰
at 2017-07-09 15:41
デカイのか小さいのか…
at 2015-10-09 23:44

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2015年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

北九州商工会議所 若松S...

◆ LINK ◆

最新のトラックバック

その他のジャンル

画像一覧