<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もう1つブログを作ってしまった(T_T)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区のギフトフラワー専門の花屋

若松花のチモトの迫田一基です。

『迫田さんのブログほど、花屋のブログらしく無い物はない!!』と、

今更、指摘を受け・・・(ちゅーか作った当初からなんで・・・・)

今更ですが、今更このブログをどうする事も出来ず(-_-;)

なんで、もう1つ気まぐれで作ってしまった・・・・
b0168089_18591496.jpg

まだ、2つしかアップしてませんが、少しずつ商品を載せていきますので、

こちらも四露死苦!(T_T)

では、明日早朝から健康診断なので、

バイなら♡

*下にリンク張ってるよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモトHP

若松花のチモト商品紹介ブログ

 若松区情報発信HP わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2012-11-28 19:03 | お知らせ

一眼レフ→私物化計画中・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区のギフトフラワー専門の花屋

若松花のチモトの迫田一基です。

私の手元に念願の“一眼レフ”のカメラがあります。
b0168089_2332483.jpg

Nikon D5000

私のブログを良く見るかたには奥のウルトラマンが気になるのでは?

そんな事はどうでもよいのですが、このカメラ私のではありません。

姉のカメラをこっそり私物化しようと計画中(T_T;)

で、こっそり店内の商品を撮影しまくり腕を磨こうと・・・

人気の黄金のバラや、
b0168089_23451323.jpg

季節の鉢物“ポインセチア”
b0168089_23482988.jpg

b0168089_2354329.jpg

リースコーナー
b0168089_23555337.jpg

カフェコーナーからの店内
b0168089_013919.jpg


納品待ちの造花のオブジェや、
b0168089_0143215.jpg

いや〜難しい・・・

ぶれるし、暗くなるし・・・

でも楽しい♪

これを使いこなして私なりの今後の展開を計画中!!

その前に姉に没収されないことを願っております。

また経過をご報告いたしますね♪

*誰かNikon D500の使い方を、こっそり教えてくださいませんか?

何から何まで人任せな私です( ̄◇ ̄;)

では、はい♪チ〜ズ!!

古っ↓

調子のって何枚撮ったかな・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2012-11-26 00:15 | 日記

雪月花さん、アンズさん、ひびきさん、雪だるまさん?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区のギフトフラワー専門の花屋

若松花のチモトの迫田一基です。

ブログを書き終わりアップする直前に間違って消してしまいました↓

(;_;)

心が折れたので、簡単にアップします・・・

私、北九州市のコミュニティFMに出演してきました!

サテライトスタジオがある素晴らしい老人ホームの“ケアプラザ雪月花”にて、

FMエアステーションHIBIKIで放送中“つぼ・心An's”さんの番組にゲストとして!

お相手は、An'sの代表、高田さんと、FMひびきの武智さんでした。
b0168089_0235794.jpg

先日An'sさんのお店で整体を受けた感想や
b0168089_0301713.jpg

私の仕事、若松がんばろう会について約40分間話させて頂きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

楽しかった〜♪

ケアプラザ雪月花の権頭理事長もとても素敵な方でしたよ♪

と、この内容をより楽しく詳しく一生懸命に書いてたのに・・・

消してしまった(;_;)

で!雪月花の流れで、雪だるま登場!!の予定が・・・
b0168089_040043.jpg

消えました・・・↓

折れた心を立て直して再び投稿! 

やはり、つぼ心An'sさんの整体受けたから、折れた心が治った!?

(うまさ28点 (;_;)  ↓)

今年もあとわずかですが、残念記録更新中!

では、ふてくさてますのでバイちゃ♡ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2012-11-22 00:47 | 日記

フェルメール展に・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区のギフトフラワー専門の花屋

若松花のチモトの迫田一基です。

皆様、フェルメールってご存知でしょうか?

増えるメール・・・ではありません(;_;)

“真珠の首飾りの少女”や“真珠の耳飾りの少女”の、

光の魔術師=ヨハネス・フェルメール!

行ってきました!!
b0168089_23422139.jpg

場所は九州国立博物館!!
b0168089_23433858.jpg

年とったせいか、最近、こういう場所に妙に行きたくなる。

太宰府天満宮のとなりで自然の中にある強大な博物館。

チケット握りしめて見ましたよ!
b0168089_23473686.jpg

b0168089_2358242.jpg

で、『最高に美しかった!!』

偉そうに言ってるけど、絵わかるのか?と思われたでしょ!

『全然分かりましぇ~ん (T_T)』

でも、やっぱり綺麗だな~って思って凄くいい気分になりました(^^♪

でも、“真珠の耳飾りの少女”が見たかったな~
b0168089_23582890.jpg

別名 青いターバンの少女!

お土産品もこの少女のが多くて・・・・
b0168089_003665.jpg

(T_T)

フェルメール展に・・・・

これ美輪明宏じゃないの?・・・これ・・・↴

ま~色々ありますが皆さまも芸術にふれてみませんか?

ある意味スピリチアルな一日でした (;一_一)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2012-11-20 00:09 | 日記

初チャレンジの結果は?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区のギフトフラワー専門の花屋

若松花のチモトの迫田一基です。

先日開催された“花ロマン祭”(北九州市のお花のイベント)が、

盛況に終える事が出来たようです!

ご来場頂きました皆様本当にありがとうございました!

そして運営に携わったスタッフの皆様お疲れ様でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

偉そうに言っておりますが、私今回は会場にも行けず・・・↓

本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ところで、花ロマン祭の中に北九州カップというコンテストがあります!

私も昨年まで、コメンテーターや審査員でお手伝いさせて頂いていたのですが、

今年はこのコンテストに当スクールから生徒さんが初出場を!!
b0168089_23325092.jpg

数日前に出場を決め、前日制作。

デザインのアドバイスはしましたが、お花の生け方は任せ、

一生懸命制作していました(^O^)

で、結果は?

結果は残念でしたが、自分で作り上げ勉強になったのではないかと思います!

結果はチャレンジし続けないと形にならないのでヽ( ̄▽ ̄)ノ

また、来年もチャレンジして頂きたいものです!

このコンテストは数年前、当店のKEITA TUTUMIと
b0168089_23421553.jpg

HIROSI NODAが、
b0168089_23431983.jpg

1、2位を独占した事もあるんですよ〜(少し自慢(*゚▽゚*))

ま〜過去なんですが・・・

私は、もう数人生徒さんがコンテストに出せる様に、

フラワーデザインの面白さを伝えていきたいです!!

めちゃめちゃ真面目に書けたので、今日はおしまい♪

残念な〜しよ(;_;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2012-11-13 23:50 | 日記

今週末は、××マンに遊びに来てチョンマゲ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区のギフトフラワー専門の花屋

若松花のチモトの迫田一基です。

今年も残り約一ヶ月半!?・・・マジで・・・

ラストスパートということでイベントも目白押し!!

今週末には、× × マンのイベントがあります。

× × マン!?
b0168089_22334940.jpg

「そうそう! 子供たちが大好きなウルトラマン!」・・・

ぶぶ〜っ ×

「それなら、キン肉マン?」
b0168089_22364939.jpg

「牛丼一筋80十年〜♪」 ヽ( ̄▽ ̄)ノ(1980年では・・)

古っ↓ な〜わけない!

実は毎年恒例のお花のイベント“花ロマン”があります!
b0168089_2247356.jpg

日にちは11月10日、11日の2日間。

今までは一日開催でしたが、今年は2日も!

場所は場所は小倉駅北口の西日本総合展示場 本館。
b0168089_22493425.jpg

(例年 北九州花市場で開催されていましたのでお間違えなく)

イベント内容は例年同様、コンテストやチビっ子カップ、

教室やオークションなどなど!!

入場無料!

是非週末は、お花のお祭り“花ロマン祭”へ♪

今回は、私完全にノータッチですが若手が頑張ってますので、
b0168089_2325889.jpg

夜露死苦(;_;)

門司区の和田生花店の和田翔君!

ガンバルンバ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2012-11-08 23:06 | お知らせ

NOWでヤングの神戸商店街と、最強神戸ラーメンだ!?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区のギフトフラワー専門の花屋

若松花のチモトの迫田一基です。

本来なら花の仕事に打ち込まなくてはいけないのですが、

なぜか、神戸市へ行ってきました!b0168089_2156829.jpg

実は北九州市の商業総連合会の先進地視察旅行に参加したからです!
b0168089_2214762.jpg

北九州市各地区の代表の方々に紛れて若松区から私とUSIJIMAが!
b0168089_2244218.jpg

まず初日は神戸市の新長田へ

阪神大震災で大きな打撃を受け、復興した商店街です!
b0168089_2285338.jpg

とにかく、でかい!(-.-;)

道幅が広いのは勿論、建物自体もですが・・・・

鉄人28号をシンボルに町おこしされていましたよ♪
b0168089_22143939.jpg


復興という表向きの現状と現在の問題も見る事ができました!

2日目は、全国でも珍しく空き店舗がほとんどなく、

組合員が増え続けている、岡本商店街へ!
b0168089_22172057.jpg

アーケードはありませんが、

あえて道幅を狭くし石畳を敷いた道路にはお洒落なお店がたくさん♡
b0168089_22263128.jpg

(写真は午前中ですが、お昼過ぎには若い女性や学生が大勢!!)

日本茶カフェなど大学生や女性が喜びそうなお店がたくさん。

一言で言うとナウなヤングのトレンディーなタウンやね!
b0168089_22433920.jpg

新しいけど、昔の商店街の賑わいを感じさせる町でした!
b0168089_2256123.jpg

岡本商店街の皆様ありがとうどざいました!

ざーっとですが、北九州市商業総連合会の旅行レポートでした♪

真剣な研修でしたが夜は・・・

若松の商店街でもお世話になっている東氏と(地元の方)と三宮で盛り上がり、
b0168089_2375283.jpg

(右が東氏。 絶対に私より年上に見える(-.-;) )

そして夜中の2時に、東氏が

「これが神戸ラーメンだという物を食べに行きましょう!」と・・・

もっこす 総本店”に!!
b0168089_231524.jpg

夜中2時、しかも繁華街でもないのに、次から次にお客さんが!!
b0168089_23185077.jpg

そしてラーメンは醤油豚骨にノーマル麺!しかも沢庵を乗せ!!
b0168089_231412100.jpg

これが・・・パンチはないけど癖になる美味さ!!

いや〜神戸恐るべし (;_;)

神戸=お菓子というイメージですが、覆された旅行でした!

2日間、たくさんの方にお世話になりました。

今回の勉強を若松にでも活かせるようにガンバルンバ♪

では、明日から本業頑張ります✿
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2012-11-07 23:40 | 日記

若松情報が一目で分かるサイトが‼

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区のギフトフラワー専門の花屋

若松花のチモトの迫田一基です。

なぜか明日から神戸へ商店街視察に

出かけます(; ̄ェ ̄)

そんな前夜、私が参加している、

若松がんばろう会が、管理している

“わいわい若松”という若松情報サイトの、

リニューアルの会議が!
b0168089_0151116.jpg

色々な問題がありましたが、

今月中には新たに立ち上げる予定です!

ブログをしているメンバー全員の情報や、

イベント紹介や動画、中心市街地の

数百のお店紹介&地図などなど!!

シンプルに、情報が見れるサイトに

しますからね( ̄▽ ̄)

アップの日にちが決定したらお知らせ

します。

『お前仕事してるの?』と思ってません?

b0168089_01512100.jpg

少しはしてます(^_^;)

では、明日は神戸のレポートします〜

(疲れきってなければね…(^_^;))

では、バイちゃ053.gif
[PR]
by hananochimoto | 2012-11-05 23:43 | お知らせ

ひびきエコフェスタ行ってきました!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区の花屋、

若松花のチモトの迫田一基です!

今日は快晴で気持ち良かった058.gif

そんな日に、若松区で開催されている、

ひびきエコフェスタに若松がんばろう会で、

地鶏の炭火焼&ジャンボフランクを販売しに行ってきました(^O^)/
b0168089_14411849.jpg

地鶏の炭火焼200食、ジャンボフランクも200本!
b0168089_14412628.jpg

朝10時から販売し、12時半には全て完売‼

来場頂きました皆様!本当にありがとうございました‼

イベントは凄い人でしたよ。
b0168089_14413062.jpg

b0168089_14413419.jpg

しかし疲れた↘

メンバー原田もこの様(^_^;)
b0168089_14413740.jpg

葬儀屋が死んでいます・・・(寝てるんですが・・・)

こんなアホな奴らですが、若松がハッピ~になればと頑張ります!

明日から本業の花屋も頑張ります!

しかし、今時道で寝る人いませんよね…

残念(; ̄ェ ̄)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松
[PR]
by hananochimoto | 2012-11-03 14:25 | 若松がんばろう会の活動

明日はひびきエコフェスタに出店!?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
北九州市若松区のギフトフラワー専門の花屋

若松花のチモトの迫田一基です。

久しぶりにルパン三世のテレビを見てたら、電話が鳴り・・

「さこっさん! 

ルパン見てたら地鶏の下にキャベツを

ひいたらどうですか?」


全く意味が分からない言葉を発する男、USIJIMAb0168089_2313793.jpg

(;_;)

なぜルパンとキャベツが繋がったのか分かりませんが、

実は明日11月3日(土) 若松区響町で開催される、

“ひびきエコフェスタ”に若松がんばろう会として出店します!
b0168089_23204459.jpg

(正直、超ハードスケジュールの中、

出店することを後悔しましたが、頑張ります!! )

私たちは、地鶏の炭火焼きとジャンボフランクを販売します!
b0168089_2322508.jpg

(試作の時の食べ散らかした後でごめんなさいm(_ _)m

しかもメンバーでもある丸天の名店“丸窓”さん、

ケーキ屋“クラッシック・ノン”も出店しますよ♪

明日は天気良いみたいだし若松区、

ひびきエコフェスタへ♪

・・・おいさん4人がヒーヒー言って働いているはずですよ・・・

残念↓ (;_;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックのご協力をお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

北九州市若松区本町2丁目3-23
(TEL) 093-751-4186
      093-751-4187(FAX)兼
 (有)若松花のチモト

 わいわい若松

ありがとうございました m(__)m
[PR]
by hananochimoto | 2012-11-02 23:34 | お知らせ


北九州市花屋        若松花のチモト 迫田一基の花仕事日記


by hananochimoto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記

教室
お知らせ
若松紹介
母の日 ✿
私の一人ごと
若松がんばろう会の活動
商品紹介

最新の記事

世界記録 クロス乾杯でギネス..
at 2017-08-02 07:20
戸畑祇園
at 2017-07-22 23:36
ユーチューブ YouTube..
at 2017-07-20 20:05
ギックリ腰
at 2017-07-09 15:41
デカイのか小さいのか…
at 2015-10-09 23:44

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2015年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

北九州商工会議所 若松S...

◆ LINK ◆

最新のトラックバック

その他のジャンル

画像一覧